不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【嫁が作る晩ご飯は世界一!とある一週間の献立】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

皆さんは日々の晩ご飯、どうされていますか?

我が家の晩ご飯はまず火曜日に、木曜日〜月曜日までの私の食べたい希望の献立をリクエストして、水曜日にまとめて買い物に行くというスタイルです。

火曜日と水曜日は休みなので適当に外食したり家で鍋・お好み焼きなど、食べたいものを食べる感じです。


そこで、今回は我が家のとある一週間を献立を交えてご紹介したいと思います。
誰が興味あんねんというブックマーク、コメントお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家のとある一週間

ちなみに献立はこんな感じです。


とある木曜日

そもそも火曜日・水曜日が休みの為、我が家の一週間は木曜日から始まります。

そして木曜日は休み明け一発目の仕事で日本一気分が沈んでおります。

この日はシチューをリクエストしていますね。
嫁さんの作るシチューは市販のルーを使うのですが、じゃがいもなどの具がたくさん入っていてとてもグッドです。

鶏肉ではなく、シーフードミックスをメインの食材にしています。
クラムチャウダーの様なイメージですかね。
ちなみに我が家ではシチューの日はパンを食べます。


とある金曜日

金曜日といえば俗に言う花金というやつでしょうが、残念ながら私の仕事は不動産営業マンです。
金曜日の晩は土曜と日曜の来店・案内を取るための電話セールスの日です。

そしてこの日の献立は、しゃぶしゃぶです。
我が家のしゃぶしゃぶは嫁さんが分厚い肉が苦手なのでなるべく薄く切られた豚バラで行います。

主な具材は、

  • 豚バラ肉(薄いやつ)
  • 水菜
  • 豆腐
  • くずきり

です。

基本的にポン酢と大根おろしで食べます。
基本的に豚バラを大量に食べるので、野菜は水菜のみです。

とある土曜日

土曜日も朝から晩まで仕事です。
不動産的には土日が契約や内見といった成績に繋がる重要な日になります。
その準備を平日に行う流れになります。

ちなみにこの日はオムライスです。
チキンライスはソーセージとミックスベジタブルを使ってくれています。

私は身長にステイタスを全振りしているので味覚が子供のままです。
エビフライ、カレー、ハンバーグやオムライスといったものが大好きです。


とある日曜日

日曜日は成績の報告があるので朝から社内がピリピリしております。
そんな中、昼ご飯と晩ご飯に想いを馳せてヒリついた1日を乗り切っております。

そんな日曜日、この日の晩ご飯は焼きそばです。
嫁さんと出会う前までは私が作る焼きそばが世界で一番美味いと信じていました。
しかしながら嫁さんの焼きそばを食べた瞬間、それまで私が作っていた焼きそばは世界二位の焼きそばとなりました。

何か特別なことはしていない様なのですが、めちゃくちゃ美味しいです。


とある月曜日

今日を乗り切れば明日は休み!ということだけを考えながら一日を過ごす日です。
休みの前の日であれば我々営業マンもニンニクを大量に食べます。
そこでこの日は豚キムチをリクエストしております。

豚キムチにマヨネーズをかけるのは普通だと思っていたのですが、皆さんはどうですか?
ちなみに冷やし中華にもマヨネーズをかけます。

マヨネーズ程の万能調味料は他に無いと思うのです。


とある火曜日

火曜日は休みの一日目であり一週間の中でもダントツで好きな日です。
休みの日は朝からゴロゴロして過ごすか嫁さんとお出かけしているかですね。

出かける日は外食が多いです。
特に火曜日は次の日も休みということもあり、結構な頻度で外食している気がします。

ちなみにこの火曜日はしゃぶしゃぶ食べ放題の店に行きました。
最近のしゃぶしゃぶ食べ放題は価格も安く、しゃぶしゃぶ以外にも色々とメニューがあってコスパ最強だと思います。


とある水曜日

水曜日も出かけて過ごすか家でゴロゴロしていることが多いです。
ただ、次の日には悪夢の仕事が待っておりますので家で食べることが多いです。

そんな水曜日、この日は家のホットプレートでお好み焼きを焼いて食べました。

我が家のお好み焼きは山芋をたっぷりと入れます。
山芋を入れる人は多いと思いますが、生地がふっくらして美味しいですよね。
上にかけるものはお好みソース、マヨネーズ、かつお節ぐらいですね。

家でボーッとテレビを観ながら食べるお好み焼きは格別です。

しかしながらホットプレートを使用しておりますので、後片付けが非常に面倒です。

そして極め付けは次の日が仕事がという、並の人間なら気絶してしまう程の衝撃的事実です。



まとめ

美味しいご飯を作ってくれる嫁さんに感謝です。
ちなみに嫁さんと一緒に暮らし始めて10キロ太ったのは内緒です。



▼怖がらないで、いつものボタンです▼