不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界の未来は結局私が中心だった

どうも、運良くホモ・サピエンスに生まれたhorisegawaです。当ブログも3ヶ月目を迎え、日々進化しております。▼驚愕必至、狂乱悶絶の2ヶ月報告はこちらから www.horisegawa.comそこで今回は私が考えるこの世界の未来をご紹介したいと思います。 この世界の未…

【収益報告】初心者がブログ開設2ヶ月50記事で得た驚愕のアクセス・収益

どうも、激アツブログを運営しているブログ神です。紆余曲折ありましたが、当ブログは遂に開設2ヶ月を迎えることができました。そしてこの記事で節目となる50記事を達成することができました。そこで今回は初心者がブログを始めてから2ヶ月経てばどうなるの…

ブログ開設2ヶ月で49記事投稿した結果

どうも、自治会の世話焼きじいさん程度の距離感が好評のhorisegawaです。当ブログもこの記事で49記事目となり、50記事目前となりました。開設が2019年3月31日ですから、おおよそ2ヶ月が経過しようとしています。いつも更新楽しみにしています!職場でもhoris…

【考察】牛丼屋はなぜ安価と思える豚や鶏ではなく牛をチョイスしたのか考えてみたけど答えが出なかった話

どうも、不動産営業マンです。これまで神だの全知全能だの何だの言ってきましたが、残念ながら違います。え!?違うの!?そう、何を隠そう私は不動産営業マンなのです。サイゼリヤ特化型の雑記ブログと化した当ブログですが、今回は初めて牛丼屋に踏み込ん…

【驚愕の結末】地球外生命体は存在するのかどうか…現役不動産営業マンが答えます

不動産営業マン日誌をご覧の皆さん。 どうも、全知全能です。 世界中で話題の当ブログですが、今回も皆さんのハートに響くポップでキュートな話題をご紹介したいと思います。horisegawaさん、いつも見てます!同じ時代に生まれてくれてありがとう! いつも熱…

初めての赤ちゃん!父親になる実感ある?無い?父親になる実感が湧くポイント7つをご紹介!

私は今年9月に父親になる予定です。まだまだ実感が湧かず、漠然とした感覚でその日を待っています。父親としての実感は一体どのタイミングで湧いてくるのか。妊娠中、自分の奥さんは日に日に母親としての実感が湧いているのに、自分は父親としての実感が湧い…

【雑記ブログのメリット・デメリットを考える】

どうも、ブログ神です。何度も何度もお伝えしていますが、このブログは読者数240名以上に支えられている超大型弩級のアルティメットギガヒットブログです。 何がアルティメットや、全く大した事ないやんけ!雑音は聞こえへんわ!ああワシの才能が怖い…普通の…

【驚愕】サイゼリヤで店員に話しかけられた一人の男の物語

特定の飲食店にしばらく通っていると「常連客」と呼ばれたりしますよね。では常連客の線引きってどこでしょうか。そんなもんどこでもええわ!そこで今回は飲食店で常連客と言われる微妙なラインについてご紹介したいと思います。 常連客と呼ばれるまで 常連…

【資産100万未満の私が一年後に50億円を得る方法】

お題「どうしても言いたい!」少し前に東大寺に行ってきましたが、どうしても言いたいことがあります。それは私が無宗教ということです。だから休日にピンポンを鳴らして勧誘しないでください。貴方はザビエルですか?玄関先に「私は無宗教です」と張り紙を…

【5分でブログ記事を仕上げる方法】

5分でブログを仕上げないといけない…長く生きているとそんなこともありますよね。そこで今回は5分でブログ記事を仕上げる方法を実際に5分でこの記事を書いてご紹介したいと思います。 5分でブログ記事を仕上げる方法 心の余裕 まとめ 5分でブログ記事を仕上…

【コスパ最強】リンガーハットのぎょうざ定食はにんにく不使用の最強ランチメニューである

今日は無性に餃子が食べたい…ああ食べたい!餃子が今すぐに食べたいんだ!!餃子をくれ!!頭がおかしくなっちまいそうだ!! どうも、餃子おじさんです。 飯ブログの様相を呈している当ブログですが、今回はリンガーハットのぎょうざ定食を注文する一人の男…

【5月度目標達成!】ブログで目標値を設定するのは職業病なのか

こちらの記事で5月度のブログ運営目標を掲げておりましたが、5月18日時点で達成いたしましたのでご報告いたします。 www.horisegawa.com ちなみに目標に掲げていた数字は、下記の通りです。目標累計アクセス数2500 2599アクセス(2019年5月19日午前8時45分時…

【選べる9種類!サイゼリヤ平日500円ランチのスタメンがコスパ最強過ぎた】

先日、ランチタイムにおける「迷い」と「決断」についての記事を投稿し、その中でサイゼリヤのランチに少し触れたのだが今回は【サイゼリヤランチ最強スタメン】を勝手に紹介したいと思う。先日の記事はこちらから www.horisegawa.com それでは監督の私から…

【夜中、高速に乗ってまで食べに行きたいラーメンがそこにはあった】

どうも、読者登録数200名を超え今もなお躍進を続ける世界的ブロガーのhorisegawaです。 お題「行きたい場所」 それは夜中のラーメン屋です。 皆さんは夜小腹が空いた時突然ラーメンが食べたくなったことってありませんか?私は毎日あります。そこで今回は夜…

【人生とは「迷い」と「決断」の連続である】

【迷い】と【決断】 この異なる二つの言葉に人生の答えを見つけるヒントが隠されているのかもしれない。人生とは選択の連続であり、その選択には必ずと言って良いほど「迷い」が生じるものである。「迷い」を経て「決断」を下す時、人は必ずしも最良の選択を…

【ブログ戦国時代】時代の寵児と呼ばれた1人の男の物語【国民が無関心でいられる時代は終わった】

お題「起きて最初にすること」起きて最初にすること、それはブログチェックです。新しいネタは無いか、アクセスは増えたのか、新しい家族(読者)は増えていないか、などなど隈なくチェックいたします。顔を洗う、歯を磨く、朝食を食べる…そんなのはいつでもで…

【現役不動産営業マンが教える失敗しない賃貸物件選び5つのポイント!】

皆さんは賃貸物件を借りたことってありますか?今回は現役の不動産営業マンだからこそ分かる失敗しない賃貸物件の選び方をお教えいたします。 現役不動産営業マンが教える失敗しない賃貸物件選び5つのポイント! その1 不動産会社選び その2 管理会社の有…

【読者数200名突破!】アルティメットコラム:その1「子供と大人」

私が皆様と一生懸命育て上げてきた「この夏最高に熱いぶっ飛びメガ盛りアルティメットヒットブログ〜ポロリもあるよ〜」ですが、 遂に… 読者数が200名の大台に乗りました! すごい!アメージングブラボー!!お礼にJR神戸駅近くの「神起」のラーメンを載せて…

【家売っていくら貰えるの?】現役不動産営業マンが仲介手数料や給料・歩合事情を具体的に答えます!

家一軒売って一体いくら貰えるの? 今回は不動産業界の知られざる「お金」事情についてお話ししたいと思います。 たくさんのお金が動くこの業界、果たして末端の営業マンは一体いくら貰っているのでしょうか。 歩合給の仕組みについて教えます そもそも不動…

【ブラック業界!?】不動産営業マンの過酷な仕事内容を時系列でご紹介!

不動産営業マンって何してるの?どんな仕事なの?誰もが興味のないそんなどうでも良い疑問に全力でお答えいたします。 不動産営業マンのとある一日 7:30〜起床 9:00〜出勤 10:00〜午前中の行動 12:00〜昼食 13:00〜夕方までの行動 17:00〜夜の行動 20:00〜退…

【とにかく恐い上司達!不動産屋あるある8選!】

さて、このブログ名にも記載の通り私は不動産営業マンとして日々働いております。そこで、今回は不動産業界のあるあるをご紹介したいと思います。※以下の内容はあくまでも私見であり、偏見のかたまりです。 不動産屋あるある8選! とにかく上司が恐い 退社時…

【反省点だらけだったブログ開設1ヶ月半の私が次にやること】

さて、右も左も分からないままブログを始めてから約1ヶ月半程経過致しました。そして悲願のgoogleアドセンス合格から約2週間が経過しました。ここらで真面目にこの1ヶ月半を振り返ってみたいと思います。 ブログ開設からの1ヶ月半を振り返ってみよう 初めて…

【確実にバズる方法4選】やるか、やらないか、やれるか、だけの違い

私は仕事が嫌いだ。毎朝決められた時間に世界の終わりを告げるスマートフォンのアラーム。死んだ魚の目をしながら満員の通勤電車に揺られる私はまるで死んだ魚そのもの。会社に着いたら嫌な上司の顔色を伺う。親でも妻でもない他人の顔色を伺える程、私は人…

【最強不動産営業マンが教える簡単猫の毛対処法!】

突然ですが、私は最強不動産営業マンを自負しています。 それがもしも、商談などで… この人、耳から猫の毛が出ているわ…お家の契約を任せても大丈夫かしら。 こいつ鼻の穴に猫の毛が付いているぞ…これでは安心して売却の依頼もできないな。 この方、話すたび…

【一週間で120名以上も読者が増えた驚愕の理由とは】

5月に入り、約一週間が経過致しました。当ブログは何の変哲も無いただのアルティメットギガヒットブログですが、この一週間でなんと、なんと、120名以上もの新しい読者様が増えました。 す、すごい…! さり気なくここにも置いとこ…! 現時点(2019年5月8日)で…

【猫を飼っていたらゴキブリが出ないというのは本当か】

※どうか安心してください、今回の記事中に奴の写真や画像などを貼るという無粋な真似はしておりません。但し記事中に対策グッズの商品紹介はございますのでパッケージすら無理だという方はお気をつけ下さい。 結論から言ってゴキブリ(以下「奴またはG」)は…

【ブログ】初収益発生!驚愕の金額とは…

どうも、私です。来ました、遂に来ました。一昨日私が運営するこのアルティメットギガヒットブログに遂に収益が発生いたしました。こちらのアルティメット記事を投稿した日です。 www.horisegawa.com今回は収益を生み出すに至るまでの過程をご紹介いたします…

【ブログのネタに困った時に必ず役立つ3つの方法】

どうも、真面目と誠実さが取り柄の私です。皆さんはブログを書く時どうやってネタを考えていますか?今回は1日20PV以上を叩き出すアルティメットギガヒットブログを運営する私がブログネタ捻出方法を伝授したいと思います。※ちなみにここでいうブログの「ネ…

【新築?猫が不動産を取得したようです】

何やこれ、昨日の記事で5月の目標として掲げた読者数合計100名をたった1日で達成してもうたで… 昨日までの経緯はここから見てや… www.horisegawa.com 昨日の記事でさえも24名増えとるで… 106名になっとるやないか… どないなっとるんや…とりあえずお礼の印と…

【令和砲?】一記事で読者数が45人増えた驚愕の理由とは

どうも、GW休暇中の私です。4月中に読者数40名を目標にしていましたが4月30日の時点で37名と、目標に後一歩届かずでした。それが何故か翌日の朝に投稿した5月1日の1記事で、それもたった6時間足らずで45名の新しい読者様が増えました。現時点での読者数合計…