不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【猫を飼っていたらゴキブリが出ないというのは本当か】

スポンサーリンク

スポンサーリンク


※どうか安心してください、今回の記事中に奴の写真や画像などを貼るという無粋な真似はしておりません。但し記事中に対策グッズの商品紹介はございますのでパッケージすら無理だという方はお気をつけ下さい。


結論から言ってゴキブリ(以下「奴またはG」)はどこにでも出ます。

出ました。

一昨日遂に我が家にも黒光りの来訪者「G」が…!

猫飼ってたら出んのとちゃうんかい!と勝手なことを考えていたのですが、やっぱり出ましたね。

そこで今回の争いが発生した経緯と敵を葬り去るために講じた対策をご紹介したいと思います。

家中G対策してみた

人類史上稀に見る戦いの舞台となったのは、昨年末に勢いに任せて35年漢気(おとこぎ)ローンで購入した可愛い可愛い我が家でした。

戦闘前のささやかな日常…

私にとってGW休暇最終日であった5月5日、その晩は嫁さんと2人で自宅で過ごしていました。

この日はGW休暇最終日ということもあり、肉屋で高い肉を買って自宅で焼き肉しちゃおうよ!という我が家では年に数える程しかない記念すべき日でした。

日中、焼き肉の材料を買いにスーパーと肉屋を回り意気揚々と準備をしていました。

そして19時ごろ、自宅で焼き肉パーティーを開始いたしました。

1時間半ぐらいでしょうか、焼き肉パーティーに満足し私は用を足しにトイレに向かったのです。

この時の私はこの後あんなことになるとは思いもしませんでした…

招かれざる者…

便座に座り用を足していた時、私の左視野に何か黒い影が横切ったのです。


(え…?嘘やろ…?)


トイレマットの下に何かが入り込んだ気がしたので、そーっと捲ってみると…


ジーザス!!!


2センチ程の小さな来訪者はじっと息を潜め、まるでこちらから気付かれていないような素振りを見せていました。

もちろん私は気付いています。
私は咄嗟に話しかけました。

「勘弁してくれや…ここはお前みたいな者がくるところやない。頼むから出て行ってくれや…」


完全に無視でした。
だけに。

ちょっと待ってください、また一つ面白いダジャレが生まれてしまいました…
私という才能が怖くなってきます…!

話を戻します。
トイレの中で5分ほど睨み合いが続きました。

どちらが先制を仕掛けるのか…

漢(おとこ)と男(メスかも)の戦いが幕を切ったのです。


先に動きを見せたのはオスの私でした。


(とりあえずスプレーや!こんなもんスプレーでやってもたらええんや!せやとりあえず睨み効かした空気保ったまま嫁さんにスプレーどこか聞いたろ!)


嫁さん「スプレー無いよ」


ジーザス…


これはもう自力でやるしかない…

やったろうやんけ!!!


望まない試合のゴングが鳴る…

嫁さんにスプレーの在り処を聞きに行き戻ってみるとそこにはもう奴の姿はありませんでした。

私は全神経を研ぎ澄ませて探しました。
この時の私は恐らく何かしらの闘気を纏っていたはずです。

奴が行きそうな場所を隈なく探していた時、階段の下の隅に奴はいました。

こちらを挑発するかの様にケツを向けています。


(イケる…!)


ティッシュを大量に取り、この戦いに終止符を打つべく私の小さな心臓に最大の勇気を充填いたしました。


今だ…!

ええい、ここだ…!

そこか…!

こしゃくな…!

アルティメット〜…!

やってやるよ…!

てやあああ!


なかなか勇気を振り絞ることができません。

嫁さんもドア越しに応援してくれています。

このままでは胸を張ってアルティメットギガヒットブログを運営していると世間様に顔向けできない…

その瞬間、ついに覚悟を決めました。

でぇあああっ!!!

奴にありったけの力でティッシュの塊を食らわせました。
さらに力を入れ数回押し込みました。

ふぅ…どれどれどんな様子を見てみるか。



(カサカサカサ…まだだよ〜ん)



敵は全くダメージを食らっていませんでした。

頭に血が上った私は、事前に履いていたスリッパで力一杯大地を踏みしめ奴に永遠の別れを告げました。

ここからが本番…

敵を葬り去った我々はその喜びに浸ることなく、24時間営業している超絶便利な近所のドラッグストアに行き思いつくだけのGグッズを購入いたしました。

その額なんと15,000円


焼肉で買った肉より余裕で高いやんけ…


以下の商品、全部買いました。
複数購入したやつもありますし、ここに無い商品も買いました。







家に帰り、置く型タイプは全て設置しました。
スプレーは各部屋に設置しました。

※ここで注意ですが、ペットを飼っている方は置く場所には細心の注意をはらってください。


ここまでやっていたらさすがに大丈夫だろう…
これで様子を見ることにします。


万が一再度現れたら次は引っ越す所存で臨みました。

まとめ

やっぱり奴はどこにでも出ます。
正直、猫を三匹も飼っているから奴らもビビって出てこないだろうと思い込んでいました。
対策を怠っていたことが最大の失敗です。
皆さんもこれからの季節、G対策はしっかりと行いましょう。


さあ、読者登録数もいよいよ後2名で150名に到達です。
その経緯はこちらからどうぞ。
www.horisegawa.com
www.horisegawa.com
www.horisegawa.com


この機会にぜひ私と一緒にアルティメットなギガブログを目撃しませんか?