不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【騒音】旦那(夫、主人)のいびきがうるさすぎて離婚はありえるのか

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも、眠りの人間公害horisegawaです。

ここ最近、と言っても一年ぐらいでしょうか。夜な夜な私の体から発する強烈ないびきに夫婦とも悩まされています。

妊娠中の嫁さんは私のいびきが原因で起こされることもあり、毎晩ブチ切れています。そんな嫁さんには大変申し訳なく思っております。

子供が産まれたらただでさえ寝れないと聞くのに、私のいびきが原因でさらに寝れなくなると嫁さんはブチ切れて離婚を切り出すんじゃなかろうか…

そんな私ですが、私の他にもいびきに悩まされている方は多いと思います。

どうすればいいのでしょうか、ちょっと調べてみました。

いびきで離婚はあり得る?些細なことと思っていると取り返しのつかないことになる!

いびきで離婚なんてあり得ないと思っているそこのあなた。

甘い、甘すぎるわ…!

人間、嫌なことが毎日続けば強烈なストレスとなり、一生の愛を誓い合った関係だったとしても敢え無く崩壊してしまう可能性があります。

じゃあどうすれば良いんだよ…と心の中の私がいびきをかきながら叫んでいます。

答えは簡単でした。


対策グッズが使えない

いびきの対策グッズはたくさんありますが、私の場合はどれも使うことができません。

何故なのか。

それは私が重度の鼻炎だからです。そしてこの鼻炎がとても厄介なのです。


鼻炎、その正体は…?

初めはただの鼻づまりだったのですが、会社の先輩に市販の点鼻薬を勧められて使い出したのがきっかけでした。

この点鼻薬は血管収縮剤が入っているタイプなのですが、めちゃくちゃ鼻が詰まっている時でも鼻の穴にワンプッシュすれば、2〜3分でそれまでの鼻づまりが嘘の様に劇的に改善されます。

ただ一つだけ問題がありました…

そう、長期間使用すると効き目が悪くなり、更には副作用でかえって何もなかった時よりも鼻の粘膜が腫れてしまうのです。

そしてそれを改善したいが為にまたプッシュ…改善…また腫れる…そしてまたプッシュ…改善…


薬剤性鼻炎という負のループ

その症状名は…

薬剤性鼻炎

これが私の鼻炎の正体です。

ちなみに今のところワンプッシュしてから2時間ぐらい放置すると、完全に鼻が詰まって口呼吸しかできなくなります。

どう考えてもこれがいびきの原因だと思うのですが、医者じゃないんでとりあえず病院に行って事情を説明したいと思います。

早く病院行けや!


改善するには…

ちなみにこの薬剤性鼻炎ですが、点鼻薬の使用を中止すればほとんどの場合、自然に治る様です。

但し、使用を中止すれば2時間後には完全に鼻がつまり会話もままならない状態になります。

この状態を2〜3日耐えないといけないようです。

う〜ん、無理!

しかし離婚するのも嫌です。ってことは重度の鼻づまりに耐えないといけません…

はよ病院行けや、くそかよ!


まとめ

来週の休みを利用し、耳鼻科に行きたいと思います。

皆さんも点鼻薬を使用する場合は、用法容量を守って正しくお使いください。