不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【2019年上半期総括】自宅購入、妊娠、結婚、流血…平成最後の年、2019年上半期を振り返る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。

繰り返します、不動産営業マンのhorisegawaです。

気付けば当ブログは開設から3ヶ月が経ち、自他共の「自」だけが認める世界的ブログへと成長いたしました。

あんた達のおかげやで…いつもありがとうな…

久しぶりにお題で記事を投稿したいと思います。

今週のお題「2019年上半期」

2019年上半期を振り返ってみよう

毎年思うのですが、一年が早い。この前自宅でガキ使観ながら年越しそばを食べて、食後にどデカイ屁をこいたと思ったら、あっという間に夏です。

それほどまでに記憶に残る屁だったのか、それほどまでに他の記憶が残らなかったのか…

なんで歳を重ねると一年の感覚が早くなるのでしょうか…

なんで歳を重ねると一発の屁の音が大きくなるのでしょうか…

不摂生で腸内環境腐らせながら単調な毎日を送ってきたからやで

そうは言いつつも、この半年色々とありました。そんなこんなで私に何があったかを振り返ってみましょう。

一見どうでも良い上半期報告だと思いきや、まさかの展開が待ち受けているんですね!?

まあ待てや…ガッカリはさせへんがな…



2019年1月

2018年12月末に自宅を購入して新居に引っ越したんですが、片付けや何やらで年始からバタバタしていましたね。

ちなみに我が家はおせちを食べませんので正月でも普段と変わらない食事です。

そんなことよりも、1月は私の人生にとってとても重大な出来事がありました。

嫁さんが妊娠していることが分かったのです。

初めて見たエコー写真には感慨深いものがありましたね…

なんかよく分からん黒い塊が写っとったで

生命の神秘と言いましょうか、とにかく人間の腹の中に別の人間がいる?どういうこと?俺の腹の中には腐りかけの臓器と脂肪があるだけなのに…でも素敵やん…というよく分からない不思議な気持ちに包まれたのを覚えています。

え?この報告ってこんな感じの日記調で6月まで続くんですか!?

待て待て、そう焦るなや…こっからオカルトチックでサイコサスペンスな展開があるかもしれんやろが…



2019年2月

2月に入籍したので、2月も役所やらなんやらで休みの日はバタバタでしたね。

不動産営業マンは基本的に火曜水曜木曜などの平日休みが基本なので、こういう役所関係に行く時や病院に行く時は素晴らしく便利です。

元々今年の夏ぐらいまでに入籍する予定で動いていたのですが、妊娠が発覚したので入籍を早めました。

この頃から嫁さんに本格的なつわりが始まりました…

オカルトチック展開まだですか!?

分かっとるがな、こっからは女子供に見せられへんで…!



2019年3月

3月はひたすら嫁さんがつわりで苦しんでいたので、仕事以外に特に外出もしておらず記憶に残る出来事もありませんでした。

ちなみにこの頃に当ブログを開設しました。

ブログを開設するに至った理由は、通勤電車内で天啓を受けたことに始まるのですが、掻い摘んで話すとアルティメットギガヒットブログを運営して世の中に貢献したいと思ったからです。

いつ呪いや密室などの話が出るんですか!?

待てや、もうすぐや…血見ることになるで…!



2019年4月

段々とつわりも落ち着いてきたので、4月の後半に嫁さんの祖母が住む愛媛へ小旅行に行きました。

ここである事件が起こりました…

www.horisegawa.com

要約すると私の不手際で嫁さんの足の爪を剥がしてしまい、挙げ句の果てにその指を骨折させてしまいました。

ついに血なまぐさい話が出てきましたね…!

まだまだ序の口や…!目塞がんとぱっちり開けて見るんやで…!



2019年5月

5月は大した話もなく単調な日々を過ごしていました。

あ、改元もあったりしましたね。

気になることと言えば嫁さんと腹の中にいる子供のことぐらいで、それ以外は適当に世界規模のアルティメットギガヒットブログを運営していただけです。

この頃から他のブロガーさん達とは様子が違うことに気付き始め、私は変なのかな?と自問自答する様になりました。

www.horisegawa.com

www.horisegawa.com

いつになったら事件が起きるんや…!

焦らんと待っとけや、本物を見せたるわ…!


2019年6月

6月は一年の中でも特別な月です。

なぜなら嫁さんの誕生日が6月だからという安直な理由なのですが、誕生日だったり他にもついつい忘れがちな記念日って大事だと思うんですよ。

誕生日プレゼントは「好きな時に◯◯円以内の物を買ってもらう券」という自作のチケットを他にも何種類か作りプレゼントしました。

いい加減にしろ!もう6月じゃねーか!

まあ待て待て、そう焦るな…阿鼻叫喚、大驚失色…本物の地獄に連れてってやる…


まとめ

とりあえずこの半年は新居への引っ越しを始め、妊娠発覚、入籍、流血…そしてブログ開設…と何かと初めて尽くしな時期でした。

2019年下半期には子供が誕生し、また違った報告ができることを今から楽しみにしています。

え?このまま終わるつもりですか?



うんちー!