不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

俺以外の人間はクソをするな…そんな気持ちで毎日生きています。

どうも、ブログ神です。ブログ開設時にまずはブログ100記事を目標に更新してきましたが、この度100記事を迎え強烈な燃え尽き症候群に襲われております。どうにもこうにもやる気が起きませんが、仕事は順調です。むしろ仕事が順調だからこそ、更新がおざなり…

もうすぐ子供が産まれるってのになぜ夫は頼りないのか

どうも、私がお父さんです。そんな自己紹介もいよいよ冗談では無くなる日が近づいてきた。後数日で第一子が誕生しようとしているのだ。思えばこの30数年間、自分の人生に意味があるのだろうかと鼻くそをほじりながら自問自答を繰り返してきた。その答えなの…

【100記事達成】雑記ブログが100記事投稿したら色々とどうなるか知ってます?

どうも、糞尿の化身です。当ブログは今回の記事をもちまして合計100記事を達成いたしました。記念すべき瞬間を地球上で同じ時代に生きる皆様と迎えられたことに感謝いたします。累計の数字はこちらからご確認ください。 www.horisegawa.com今回は記念すべき1…

【運営報告】ブログ開設から5か月経過【副収入の結果】

夏の暑さに比例するかの様に電車内のスメルハザードもようやく落ち着いてきたかなと思います。皆さんいかがお過ごしでしょうか。イケメンブロガー筆頭である私horisegawaは、あいも変わらずイケメンに生まれた現世を満喫しております。 お母さん、お父さん、…

【根拠あり】2019年プロ野球ドラフト会議で私が指名される可能性が浮上

誠に勝手ではございますが2019年のドラフト会議で指名がかかれば、残念ながらこのブログは引退しようと思います。初めてブログ記事を投稿したのは2019年3月31日でした。当時の球速は残念ながらスピードガンを所持しておらず計測不能でしたが、仮に計測できて…

臨月を迎えた妻、すかしっ屁について考える私

タイトル記載の通り妻が臨月(妊娠36週)を迎えいよいよ出産間近となりましたが、私は横で屁ばかりこいています。間近と言っても予定日は9月下旬ですのでまだ1ヶ月程あります。まだ父になるという実感がありません。ちなみに性別は先に聞きたかったのでかなり…

【トナラー】男性用小便器並び順問題について

時は令和元年、horisegawaは男性用小便器の横並び問題に困惑していた。 なぜ複数並んだ小便器で1つ間隔を開けずに真横で用を足す奴が存在するのだろうか もちろん他が使用中でそこしか空いていないのであれば分かりますよ。でも誰も使っていない小便器で敢…

理性の大事さを教えてやる。そうすれば通勤電車の中で全裸になりフォルティシモを歌わなくてもすむのだから

今週のお題「わたしと乗り物」どうも、この時期通勤電車に乗っているとついつい自分の加齢臭を他人の残り香だと解釈してしまいがちな30代男性神ブロガーのhorisegawaです。最近ようやく夏の暑さが和らぎセミの不快音も少なくなってきた気がします。ところで…

【ブログ運営】読者登録数、遂に日本人口(1億2623万人)の○○%をカバー!?国民を巻き込み今もなお増え続ける驚愕の数値...ついに日本政府が動き出す可能性も【政府・自衛隊派遣を検討!?】

どうも、ブログIQ驚異の200超え、世紀の天才ブロガーhorisegawaです。今日も良質な記事と有益な情報、さらには社会奉仕活動の一環として全ての人類に向けこの激レア記事を書き綴りたいと思います。 たまには自分の為に生きてください… なんて声を頂いたりも…

あおり運転はどうして無くならないのか…車は鉄の塊って分かってる?

最近またあおり運転が取り沙汰されていますので再投稿いたしました、一人でも多くあおり運転の被害者、加害者が減ることを祈ります。どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。私は仕事柄毎日の様に車に乗っています。休日も買い物などに行く際は車で移動し…

Hey Siri、ブログのアクセス増加方法を教えて

私の運営する世紀の神ブログ、そんな神ブログにも関わらずSiriにもすがるぐらいアクセスを集められていない。数億アクセスを叩き出しそうなポテンシャルを秘めている筈の当ブログ、しかし現実には10000アクセスにすら達していないのが現状である。一体何故な…

【激白衝撃体験】小学6年生の私が経験した一夏の秘め事…

今週のお題「人生最大の危機」人生最大の危機、それは私がようやく下の毛も生え揃い出した小学6年生の頃に体験した、世にも恐ろしい衝撃的な体験でした。 止まらぬ冷や汗 諦めたらそこで試合終了=発射 さあ来い 飛び出せ未来へ 実写版グリム童話 大人になっ…

明確な殺意を持つ俺と人海戦術を繰り広げる憎き虫畜生ども

虫嫌いだけど虫も俺のこと嫌いなんだろな私が住んでいる場所は森に近く、昨年意を決して購入した家(漢気35年ローン)の庭先には毎日たくさんの虫畜生どもがやってくる。そして自慢の庭には家庭菜園でゴーヤ、トマト、きゅうり、大葉を植えているのだが見たこ…

【老後2000万貯めてる?】人生の主人公はいつだって自分【不動産投資編】

今週のお題「夏休み」学生時分は1ヶ月超あった夏休み。それが33歳のおっさんにもなると、お盆の時期に少しだけ与えられる5〜6連休のみです。私はすごく不満ですが、会社勤めなら仕方ありません。嫌なら辞めれば良いだけですし、決めるのは自分自身です。ただ…

義務教育でお金の話をしない理由は?他

どうも、アジアの奇跡ことhorisegawaです。最近思うんですが何で美味い食べ物は身体にとって良くないんでしょうか。何で食べ過ぎると宜しくなさそうなラーメンや揚げ物といったこってり系の食事を『美味い!』と思ってしまうように設計したのでしょうか。青…

貯金0から始める不動産投資は成功するのか

どうも、持たざる者horisegawaです。こんな貧乏人でも嫁さんがいて今年9月には第一子が誕生したりします。ブログで見栄を張っても仕方ないので申し上げますが、唇を噛みちぎりたくなるほど貯金がありません。漢(おとこ)33歳horisegawa、勿論のことですが芸の…

20代30代で早期リタイアする『FIREムーブメント』は果たして日本にも波及するのか

私は今30代ですが、毎日毎日会社に行き上司の顔色を伺いながらあくせくと働く生活に慣れてしまっています。こんな生活を後30年も続けるのか、いや終身雇用制度が崩壊しつつある今、サラリーマン自体を続けられるのでしょうか。辞めれるなら辞めたい、でも生…

【ブログ運営】30分でブログ記事を書く方法

どうも、神の様な人です。私は今めちゃくちゃ急いでいます。何故なら本日のブログ更新は限られた時間の中で書かないといけないからです。現在帰りの電車に揺られていますが、後30分以内にこの記事を仕上げなければなりません。そこで今回は、30分でどれだけ…

今流行りのアルティメットギガヒットブログって何!?

このブログのことです。どうも、アルティメットギガヒットブログ運営者のhorisegawaです。皆さんの中には当ブログがアルティメットギガヒットブログということをご存知でない方もいらっしゃると思います。そこで今回は誰もが知りたい『アルティメットギガヒ…

やべっ、子供の名前決めてねえ

皆さんどうも、一般的な神ブログを運営する者です。私の嫁さんは2019年9月に出産予定なのですが、最近妊娠後期に入りまして胎動を強く感じる時が増えてきました。胎動とは別にしゃっくりもするようになり、33歳オスのハゲではございますが父予備軍としてとて…

流行りに乗って闇営業問題に物申させてくれ

どうも、不動産営業マンかつ反社会的精力の持ち主horisegawaです。のっけからの下ネタ、詫びるつもりが無いことを許して欲しい。今回は最近巷を騒がせている『闇営業』に焦点を当て、一般人の視点から一連の騒動に物申したいと思う。 闇営業問題に物申す 闇…

東海道中膝栗毛ってどこの毛?脇毛説が濃厚…!?気になる疑問を現役不動産営業マンが徹底解説!

うおおおおお!絶好調horisegawaです!さあ今日も明るく楽しくブログ始めていきますよ!今日のテーマはこちら!【東海道中膝栗毛ってどこの毛?脇毛説が濃厚…!?気になる疑問を現役不動産営業マンが徹底解説!】です!うおおおおお! そもそも何!? 馬のこ…

【必見って】私がブログを続けられる理由【自分で言うわ】

この記事を読むことにより、これまであなたが過ごした人生で一番鼻くそみたいな時間を過ごすことになります。それでも読んでほしい、そんな鼻くそみたいな私の思いがたくさん詰まった記事です。はてなブログの運営さん、この記事をおすすめに載せて頂いても…

昔やんちゃしてました程クソどうでもいい話は無い

どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。皆さんの職場や学校にもいませんか?昔やんちゃしてましたって暗に自慢してくる人。不動産業界は特に多い気がします。あれって何の意味があるのでしょうか。どう考えてもどうでも良い話なんですが、もしかすると彼…

不動産売買の仲介手数料って死ぬほど高くないですか?

どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。 【不動産営業マン】このブログのタイトルでもあり私の仕事でもあります。我々みたいな物件の仲介を専門とする不動産会社は、顧客から頂戴する仲介手数料によって売り上げが支えられています。今回は不動産売買にお…

雨の匂いが好きです

タイトルだけ見るとメンヘラサブカル系女子を連想させますが安心してください、中年加齢臭系男子です。どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。最近外に出ると蝉の声が聞こえてくる様になり、本格的な夏の到来を感じています。ちなみに私、蝉が大嫌いです…

【2019年上半期総括】自宅購入、妊娠、結婚、流血…平成最後の年、2019年上半期を振り返る

どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。繰り返します、不動産営業マンのhorisegawaです。気付けば当ブログは開設から3ヶ月が経ち、自他共の「自」だけが認める世界的ブログへと成長いたしました。あんた達のおかげやで…いつもありがとうな…久しぶりにお題…

【騒音】旦那(夫、主人)のいびきがうるさすぎて離婚はありえるのか

どうも、眠りの人間公害horisegawaです。ここ最近、と言っても一年ぐらいでしょうか。夜な夜な私の体から発する強烈ないびきに夫婦とも悩まされています。妊娠中の嫁さんは私のいびきが原因で起こされることもあり、毎晩ブチ切れています。そんな嫁さんには…

ブスが近くにいる時にブスの話をするのはNGなのか?

日本人よ、私は問いたい。 (私も日本人ですがね)ブスが近くにいる時にブスの話をするのはNGなのか?ハゲが近くにいる時にハゲの話をするのはNGなのか?もちろん近くにいる個人を特定して口撃するのではなく、話題そのものがNGでこちらサイドが多少の気を使わ…

【祝・ブログ開設3ヶ月】こんなの見たことねぇ…全てが異次元だった驚愕の運営報告

どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。当ブログはお陰様で本日をもちまして開設から3ヶ月が経過いたしました。ここまで続けてこれたのは皆様の強烈なパッションを伴うご支援、私個人の溢れるカリスマ性、はてなブログという私の可能性を無限に引き出して…