不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

今流行りのアルティメットギガヒットブログって何!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログのことです。

どうも、アルティメットギガヒットブログ運営者のhorisegawaです。

皆さんの中には当ブログがアルティメットギガヒットブログということをご存知でない方もいらっしゃると思います。

そこで今回は誰もが知りたい『アルティメットギガヒットブログって何?その基準は?』という疑問に答えていきたいと思います。

アルティメットギガヒットブログの基準

皆さんが普段何気なく読んでいるブログや、ご自身で更新されているブログのことを総称して、単に『ブログ』と呼んでいますよね。

それとは別に、私が運営するこのブログのことを『アルティメットギガヒットブログ』と呼んでいます。

ちなみにですが、アルティメットギガヒットブログの基準及び簡単な審査さえクリアすれば誰でも名乗ることができますのでご安心ください。

一般的なブログとアルティメットギガヒットブログ、一体何が違うのかをご説明したいと思います。


必要なアクセス数

アルティメットギガヒットブログと呼ばれるには、一般的に月平均のアクセス数が最低でも500必要と言われています。ここで挫折してしまう人が多いのですが、根気よく続けていけばそれ程難しいものではありません。

アクセス数だけでしたらあと少しでアルティメットギガヒットブログになれる。そんなブロガーさんがあと一歩のところで更新をやめてしまうという悲劇を何度も目撃しております。

もう一度言います、月500アクセスです。500アクセスと聞いて自信を無くされる方が多いですが、日本語を扱えて義務教育を修了している方でしたら問題なくクリアできる数字です。

アクセス数以外にも細かな基準がありますので、『私のブログ、月500アクセス超えてるんだけどどうかなあ…』なんて方はお気軽にご質問ください。


読者数について

アルティメットギガヒットブログの基準においてブログのサービスはどこでも構いませんが、私の場合ははてなブログで運営をしています。そしてそのはてなブログには読者登録という便利な機能があります。

気に入ったブログを読者登録することで、そのブログが更新されれば通知がいきます。簡単に言うとtwitterでいうフォローの様なものですね。

はてなブログで運営をされている方はアルティメットギガヒットブログと呼ばれる基準として、この読者登録数を最低でも20人集める必要があります。

アクセス数と同じくこの読者登録数で諦めてしまうブロガーが後を絶ちません。しかしながら冷静に考えるとやってやれない数ではありませんし、ブログによっては1記事で集められる数です。

読み手が今何を求めているか、そのアンテナさえしっかりと張っておけばどなたでも超えることができる基準だと思います。


収益について

アルティメットギガヒットブログと呼ばれるには収益においても基準があります。果たしていくら必要なのでしょうか。

まず、ブログで収益を生み出すには何通りかの方法しかありません。基本的にはGoogleアドセンスなどによる広告収入、アフィリエイト等による成果型報酬がメインとなります。

気になるアルティメットギガヒットブログと呼ばれるための収益額ですが『連続した3ヶ月の月平均収益額が200円以上』という基準になります。

この数字を聞いて皆さんはどう思われましたか?『多い』または『私には無理』と感じた方はアルティメットギガヒットブログへの道のりは遠いかもしれません。


その他の基準、申請から登録までの流れ

アルティメットギガヒットブログの数値的な基準は前述の通りです。しかしながらその他の基準も存在しますので、申請時にあたふたしない様しっかりと確認しておきましょう。


その他の基準1『誹謗中傷の禁止』

他人に対し、ブログ上での誹謗中傷は認められません。万一アルティメットギガヒットブログの基準を満たした後に、他人に対して誹謗中傷が発覚した場合は降格処分となり、最悪の場合は取消処分となりますので注意が必要です。

処分の種類については後述致しますが、降格処分の場合は『素人のぼやきブログ』に称号が変更されますので気を付けなければいけません。


その他の基準2『性的表現の禁止』

性的な表現は全て禁止されています。但しここ最近、隠語を使用する場合はグレーゾーンではありますが容認されている傾向にあります。例えばですが、性器に関しては直接的な表現をするのではなく『きのこ』や『如意棒』などの間接的な表現を使用するに留めておいて下さい。

万一直接的な表現をしていることが発覚した場合、処分の対象となります。

この場合、降格処分になるケースが多いのですが称号としては『性的なことに興味がある人が運営するブログ』に変更されます。


申請から登録までの流れ

ここまでの説明でおおよその基準はご理解できたと思いますが、上記全ての基準を満たしている場合でも勝手に『アルティメットギガヒットブログ』と名乗ることはできません。

名乗る場合には、名乗りたい者からの申請が必要となります。

申請の方法については以下の通りです。

【基準を満たす】

【満たした旨を記事にする】

【審議会の目に止まる】

【審議会から私に報告が上がる】

【私から当該記事に対し結果をコメント】

【無事承認されればアルティメットギガヒットブログを名乗れる】

【名乗りを確認し申請者のブログURLを私のスマホのメモ帳に登録する】

以上が申請から登録までの基本的な流れです。審議会の目に止まらなければ私まで報告が上がってきませんので、基準を満たした際の記事には注意が必要です。


基準を満たした後の処分について

満を持してアルティメットギガヒットブログを名乗ったとしても、その行動には品格が求められます。万一基準達成後に処分事案が発生した場合は、緊急の懲罰委員会が開催されます。

処分の種類については以下となることを覚えておいて下さい。

処分内容一覧
【降格処分】
誹謗中傷、性的な表現が確認された際に下される処分。アルティメットギガヒットブログから一段階降格することにより、自身の行動を改めて見直す為の処置である。

【流刑処分】
私に対して否定的な発言、行動をした際に下される処分。但し、本処分が下される対象はアルティメットギガヒットブログの基準を満たしている者に限る。具体的な方法については定めが無く、これまでに当該処分を受けた者がいないことから、私は大層な人格者だという噂が流れている。


まとめ

以上が『アルティメットギガヒットブログ』の概要です。

ちなみに現時点でアルティメットギガヒットブログを名乗っているのは世界中で私だけです。


さあ君もアルティメットギガヒットブログの読者になろう!

また訳の分からん記事書いてもたで…