不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【大惨事】帰省先の愛媛で妊娠中の妻に大怪我を負わせた話

どうも、破壊神です。今回は嫁さんの祖母が住む愛媛県のとある港町に帰省した際に、私の不注意で妊娠中の妻に大怪我を負わせてしまったお話です。 妻に大怪我を負わせた犯人は私 楽しい旅の始まり 楽しかったサービスエリア 到着後、事件に至るまで 大事件発…

【夫32歳妻21歳:地球規模で考える年の差婚】

私は現在32歳、妻は21歳です。 一般的に年の差夫婦と言われるレベルかと思います。地球の歴史を考えると微々たる差かも知れませんが、そんな規模で考えることでもありません。 いや待てよ、いっそのこと地球の歴史規模で考えてみてもいいんじゃないか… 年の…

【弱小ブログでもモチベーションを維持してブログの更新を続けるコツ3選】

今回は弱小ブログでもモチベーションを維持しつつ更新を続けるコツ3選をご紹介したいと思います。当ブログは自他共に認める弱小ブログですが、その軌跡はこちらからご確認ください。 こちらの記事では強がっていますが散々な結果報告です。 www.horisegawa.c…

【お題】近年稀に見る驚愕の生活習慣

私に生活習慣を語らせると少しうるさいですよ。うわああああ!!(物理的に) どうも、私です。 初めて【お題】で記事を書きます。当ブログのとんでもない軌跡はこちらからご確認ください。 www.horisegawa.comさて、生活習慣に関してですが今回は私のこれだけ…

【ブログ運営】驚愕のPV数と収支報告

このブログもお陰様で1日平均10PVを叩き出すメガブログへと成長できました。 2019年3月31日に開設し、ここまで成長できたのも皆様からの熱い応援があるからこそだと思っております。現在当ブログは全世界の推定人口約75億人の内、31人の読者様に登録頂いてお…

【助けて…タイトルに広告が…googleアドセンス合格しました!】

どうも、私です。他のブログやってる方達の記事を参考に審査を出して約10日、ついにgoogleアドセンスの審査無事に通りました! アソシエイトの審査をパスし、アドセンスも通過…これで私も大きな大きな一歩を踏み出した訳であります。さて、早速自動広告を設…

【第2回猫寝相選手権てんちゃん編】

結局猫ブログの様相を呈しているこのブログですが、もともと始めたきっかけは不動産について記事にすることでした。例えばどんな業界なのかを掘り下げてみたり、実際の取引で役立つ情報を発信したり。少しでも有益な情報を記事にすることにより、皆さんの不…

【第1回猫寝相選手権こてつ編!】

先に言っておきますが今日も猫記事です。明日から嫁さんの祖母の家にプチ帰省いたします。 愛媛の山奥と聞いていますが、どんな所なのか初めて行くので皆目見当もつきません。 私の家から車で6時間程かかるとの事ですが、久々の遠出に心を弾ませております…

【猫たちの一日に密着!】結局ずっと寝てる!?

我が家の猫に関する記事や生活の記事が増えてしまい、メインである不動産から少し離れてしまいましたね。 不動産営業マンってタイトルは飾りじゃないぞって話です。 結局私が詳しいことって不動産しかないんですよ。 ブログ始める前にこれなら100記事は書け…

【嫁が作る晩ご飯は世界一!とある一週間の献立】

皆さんは日々の晩ご飯、どうされていますか?我が家の晩ご飯はまず火曜日に、木曜日〜月曜日までの私の食べたい希望の献立をリクエストして、水曜日にまとめて買い物に行くというスタイルです。火曜日と水曜日は休みなので適当に外食したり家で鍋・お好み焼…

【吐き気だけじゃない!妊娠中のつわりによる妻の変化】やれることはしてあげて

現在嫁さんのお腹には赤ちゃんがおり、このまま順調にいけば9月の終わり頃に新しい家族として我が家にやって来てくれます。長いつわりもようやく治まってきまして、やっと安定期に入ったようです。そこで今回は、つわり中に嫁さんに起こった変化についてま…

【猫の性格を分析してみて分かったこと】

ポテトチップスを食べている嫁さんを見ている時の顔です。 どうも、私です。 今日は猫記事です。 皆さんペットを飼っていますか? 私は猫を三匹飼っています。三匹も飼っていると色々と性格が違うんだなあと実感するのですが、今日は自宅で飼っている猫たち…

【猫の多頭飼いって実際どうなん!?】知られざる多頭飼いの実態!

今日は会社が休みなので不動産ではなく飼っている三匹の猫の話題です。 猫三匹!多頭飼いって実際どうなの?? 以前の記事でお伝えしましたが私は今自宅で三匹の猫を飼っています。 実際に三匹飼ってみて分かったこと、大変なこと、かかる費用などお伝えした…

【厳選!不動産営業マンの昼飯5選!】

さて今日も帰りの通勤電車に揺られています。どうも、最弱営業マンの私です。さあ、今日の昼ご飯は何にしようか! 不動産屋あるあるでも隙間隙間で伝えていますが、私お昼ご飯には少々うるさいんです。(物理的にも)そもそも普段は妻の美味しいお弁当を持参…

宅地建物取引士への道のり!

今日のランチ 30歳を超えたあたりから脂っこいものを食べると胸焼けする様になりましたね。毎年の健康診断でもコレステロール値が気になり始めました。最近は昼食に野菜を意識して食べる様にしています。今日のランチはさっぱりとこちら ええ、ラーメン大盛…

【仕事しながら宅建合格】

本日昼ご飯を食べに誰もが知る某ファストフード店へ行ったのですが、何やらやたらと店員さんの接客が丁寧だったのです。入口のドアをわざわざ開けてくれたり、席までわざわざ紙ナプキンを持ってきてくれたり。。(俺、有名にでもなったのか…?)何やら他の客…

【飼い猫の紹介】三匹飼育しています

最近は猫ブームなんてこともあり、猫を飼育する方が非常に多いですね。猫ってそもそもいつから愛玩動物として飼育されているか皆さんご存知ですか?そんな小難しいこと私は知りません。どうも、猫3匹飼育している私です。 努力の甲斐あって 今日でブログ開設…

【号外】 新元号は「令和」に決定!

新元号、決定しましたね。とりあえず私の子供は令和元年産まれ確定です。今から楽しみですね。 5月1日から契約書なども全部令和になりますが、ちゃんと機能するのでしょうか。。 rakuten_affiliateId="0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0";rakuten_items="…

新元号発表間近!

そういえば今日は新しい元号が発表される日とのことですが、一体どんな元号になるのでしょうか。改元をリアルタイムで経験するのは昭和から平成に変わる際と合わせて二回目ですが、さすがに3歳だったので記憶には無いですね。9月に妻が出産予定なので、新元…