不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【猫たちの一日に密着!】結局ずっと寝てる!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク


我が家の猫に関する記事や生活の記事が増えてしまい、メインである不動産から少し離れてしまいましたね。
不動産営業マンってタイトルは飾りじゃないぞって話です。
結局私が詳しいことって不動産しかないんですよ。
ブログ始める前にこれなら100記事は書けるぞってことを探したんですよ。
そしたらやっぱり不動産しかないんですよ。
やれ猫だの嫁さんだの…全然誰の役にも立たない話を皆さんに披露してどうすんの、初心に帰って不動産の記事書こうよって話です。
こりゃ失敬失敬。





そこで今日は、に関する記事です。
三匹もいるとどうしても書きたくなるもんですね。


我が家で飼っている猫たちの一日

今回は一日中何をしているか分からない猫たちの生活を、ある日の一日を切り取り時系列でまとめてみました。

猫たちの紹介はこちらから

起床 9時ごろ

猫たちの朝は私の起床時間と同じです。
この日は休日の為、少し遅めの起床です。
猫たちは三匹とも嫁さんと私が寝ているダブルベッドで寝ています。
私が起きると、その物音につられて三匹とも大きなあくびをしながら気怠そうに起きてきます。
すぐさまキャットフードを食べ水を飲む子や、大きな伸びをして擦り寄ってくる子、もう一眠りする子などみんな自由にしています。

ちなみにキャットフードは三匹ともキャラットミックスかつお仕立ての味わいブレンドをあげています。
三匹の多頭飼いですが、他のフードでは食べない子がいたりと好みがそれぞれ違うようでした。
キャラットミックスはみんな食い付きが良くて助かっています。

午前中から正午まで

引き続きみんなゴロゴロしながらほとんど寝ています。
私が用を足しに一階のトイレに行くとみんなついて来るのですが、まーたんだけは嫁さんにべったりです。
嫁さんのことを自分の彼女か何かだと思っているので、私が嫁さんにひっつくといつもワーォと鳴いています。
嫁さんは現在妊娠中のためたっぷりと睡眠をとっているので、起床は大体昼前です。
嫁さんが起きるまではみんなベッドの上で過ごしています。
たまに私が一階で何かしようとするとこてつが付いてきます。
階段を降りるときに私の先回りをして階段の一段に横たわるのでめちゃくちゃ邪魔です。

昼から夕方まで

買い物にでかけたりするので、猫たちだけでお留守番することがありますが大体こんな感じでお見送りしてくれます。
お留守番中に何をしているか全く分かりませんが、玄関マットなんかが移動していたり机の上にあった物が落ちたりしています。
猫たちだけの運動会をしていたことが容易に想像できます。

夜の部

日中はゴロゴロして大体寝ていますが、夜になるとこてつとてんちゃんは何がそんなに楽しいのか理解に苦しむほど追いかけっこをしています。
ヤバイ見つかった!みたいなダッシュを延々と繰り返しています。

営業マンである私と同様、見えない何かに追われているのかもしれません。


深夜の部

この時間になると電池が切れたように寝ています。
嫁さんの布団の上に集まり、毎晩睡眠の邪魔をしております。
嫁さんがトイレに行くと全員ついて行きますが、私がトイレに行くと誰一人ついて来ません。
夜に一度トイレ掃除をするのですが、何故かトイレ掃除をした直後にトイレをされます。
その嫌がらせを受けてから寝るのが私の日課です。


まとめ

ほんとに勝手な彼らですが、大体の行動パターンは毎日同じです。
同じ場所で寝て同じタイミングでトイレをして同じタイミングで寝る…そんな毎日を繰り返しています。
私も猫になって毎日ボーッとしたいものです。

まあ、可愛い奴らです。