不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

義務教育でお金の話をしない理由は?他

どうも、アジアの奇跡ことhorisegawaです。最近思うんですが何で美味い食べ物は身体にとって良くないんでしょうか。何で食べ過ぎると宜しくなさそうなラーメンや揚げ物といったこってり系の食事を『美味い!』と思ってしまうように設計したのでしょうか。青…

貯金0から始める不動産投資は成功するのか

どうも、持たざる者horisegawaです。こんな貧乏人でも嫁さんがいて今年9月には第一子が誕生したりします。ブログで見栄を張っても仕方ないので申し上げますが、唇を噛みちぎりたくなるほど貯金がありません。漢(おとこ)33歳horisegawa、勿論のことですが芸の…

20代30代で早期リタイアする『FIREムーブメント』は果たして日本にも波及するのか

私は今30代ですが、毎日毎日会社に行き上司の顔色を伺いながらあくせくと働く生活に慣れてしまっています。こんな生活を後30年も続けるのか、いや終身雇用制度が崩壊しつつある今、サラリーマン自体を続けられるのでしょうか。辞めれるなら辞めたい、でも生…

【ブログ運営】30分でブログ記事を書く方法

どうも、神の様な人です。私は今めちゃくちゃ急いでいます。何故なら本日のブログ更新は限られた時間の中で書かないといけないからです。現在帰りの電車に揺られていますが、後30分以内にこの記事を仕上げなければなりません。そこで今回は、30分でどれだけ…

今流行りのアルティメットギガヒットブログって何!?

このブログのことです。どうも、アルティメットギガヒットブログ運営者のhorisegawaです。皆さんの中には当ブログがアルティメットギガヒットブログということをご存知でない方もいらっしゃると思います。そこで今回は誰もが知りたい『アルティメットギガヒ…

やべっ、子供の名前決めてねえ

皆さんどうも、一般的な神ブログを運営する者です。私の嫁さんは2019年9月に出産予定なのですが、最近妊娠後期に入りまして胎動を強く感じる時が増えてきました。胎動とは別にしゃっくりもするようになり、33歳オスのハゲではございますが父予備軍としてとて…

流行りに乗って闇営業問題に物申させてくれ

どうも、不動産営業マンかつ反社会的精力の持ち主horisegawaです。のっけからの下ネタ、詫びるつもりが無いことを許して欲しい。今回は最近巷を騒がせている『闇営業』に焦点を当て、一般人の視点から一連の騒動に物申したいと思う。 闇営業問題に物申す 闇…

東海道中膝栗毛ってどこの毛?脇毛説が濃厚…!?気になる疑問を現役不動産営業マンが徹底解説!

うおおおおお!絶好調horisegawaです!さあ今日も明るく楽しくブログ始めていきますよ!今日のテーマはこちら!【東海道中膝栗毛ってどこの毛?脇毛説が濃厚…!?気になる疑問を現役不動産営業マンが徹底解説!】です!うおおおおお! そもそも何!? 馬のこ…

【必見って】私がブログを続けられる理由【自分で言うわ】

この記事を読むことにより、これまであなたが過ごした人生で一番鼻くそみたいな時間を過ごすことになります。それでも読んでほしい、そんな鼻くそみたいな私の思いがたくさん詰まった記事です。はてなブログの運営さん、この記事をおすすめに載せて頂いても…

昔やんちゃしてました程クソどうでもいい話は無い

どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。皆さんの職場や学校にもいませんか?昔やんちゃしてましたって暗に自慢してくる人。不動産業界は特に多い気がします。あれって何の意味があるのでしょうか。どう考えてもどうでも良い話なんですが、もしかすると彼…

不動産売買の仲介手数料って死ぬほど高くないですか?

どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。 【不動産営業マン】このブログのタイトルでもあり私の仕事でもあります。我々みたいな物件の仲介を専門とする不動産会社は、顧客から頂戴する仲介手数料によって売り上げが支えられています。今回は不動産売買にお…

雨の匂いが好きです

タイトルだけ見るとメンヘラサブカル系女子を連想させますが安心してください、中年加齢臭系男子です。どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。最近外に出ると蝉の声が聞こえてくる様になり、本格的な夏の到来を感じています。ちなみに私、蝉が大嫌いです…

【2019年上半期総括】自宅購入、妊娠、結婚、流血…平成最後の年、2019年上半期を振り返る

どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。繰り返します、不動産営業マンのhorisegawaです。気付けば当ブログは開設から3ヶ月が経ち、自他共の「自」だけが認める世界的ブログへと成長いたしました。あんた達のおかげやで…いつもありがとうな…久しぶりにお題…

【騒音】旦那(夫、主人)のいびきがうるさすぎて離婚はありえるのか

どうも、眠りの人間公害horisegawaです。ここ最近、と言っても一年ぐらいでしょうか。夜な夜な私の体から発する強烈ないびきに夫婦とも悩まされています。妊娠中の嫁さんは私のいびきが原因で起こされることもあり、毎晩ブチ切れています。そんな嫁さんには…

ブスが近くにいる時にブスの話をするのはNGなのか?

日本人よ、私は問いたい。 (私も日本人ですがね)ブスが近くにいる時にブスの話をするのはNGなのか?ハゲが近くにいる時にハゲの話をするのはNGなのか?もちろん近くにいる個人を特定して口撃するのではなく、話題そのものがNGでこちらサイドが多少の気を使わ…