不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝・ブログ開設3ヶ月】こんなの見たことねぇ…全てが異次元だった驚愕の運営報告

どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。当ブログはお陰様で本日をもちまして開設から3ヶ月が経過いたしました。ここまで続けてこれたのは皆様の強烈なパッションを伴うご支援、私個人の溢れるカリスマ性、はてなブログという私の可能性を無限に引き出して…

【閑散期】不動産の営業マンは暇なとき何してる?

どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。このブログは明日で開設から3ヶ月を迎えます。今やもうグーグルで、 【不動産、営業、ブログ】 とキーワードを打ち込めば一位表示されるようになりました。不動産業界のブログ覇権を握る日も近づきつつあります。覇…

映画やドラマで泣かないのは悪いことでしょうか

どうも、欠陥人間です。自分自身の感情を司るスイッチが故障しているのか分かりませんが、映画やドラマを観たりして泣いたことがありません。泣きそうになったこともありません。皆さんは泣いたことありますか?子供が産まれたら私も人並みに涙腺が弱くなる…

70記事達成!良い機会なのでブログ界に物申させていただきます

どうも、ほぼ神です。当ブログは超絶ユニークな雑記記事を中心に、義務教育よりも為になるありがたや雑学、驚天動地のアルティメット不動産情報をお伝えしています。2019年3月31日に突如として現れた当ブログ。あれよあれよという間に70記事を投稿していまし…

不動産営業マンを8年続けた私が感じた不動産業界の光と闇

どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。私は現在不動産営業マンをしています。気付けば8年もこの業界で働いていますが、ここらでこの8年を振り返ってみたいと思います。 不動産営業マンを8年続けた感想 思っていたより楽だった ノルマについて そもそも興…

【転職】30代の転職活動、異業種への転職は可能なのか?

どうも、国民の皆様から愛されるブログ作りを心掛けているhorisegawaです。突然ですが、転職活動を始めようと思います。え?国民の代表として言わせて貰うけど、とても心配だよ…分かってます、国民の皆様が私のことを心配して下さるお気持ち、ビンビン伝わっ…

誰かに媚びる人生でいいの?聖帝様(サウザー)に学ぶ人生論

出展:blogs.yahoo.co.jp媚びると聞けば皆さんは何を想像しますか?私はありきたりですが、某世紀末漫画にて聖帝様が胸に七つの傷を持つ寡黙な筋肉野郎に放った名台詞が頭に浮かびます。「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」まあ結局この言葉を吐いてすぐに召されてし…

ブログで月10万円稼ぐには何が必要か知ってる?

どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。激動の昭和に生を受け、あれよあれよという間に平成が過ぎ、気が付けば令和になっていた。これまでの人生で何かを成し遂げたことがあっただろうか。限りある人生の時間を会社に費やし、気が付けば33歳。今年は結婚…

【完結】宝くじ当たり待ちの人生〜ボーナスBIG12億円が当たったら〜【親バレ編】

どうも、億り人準備中のhorisegawaです。前回の記事【消費編】はこちら www.horisegawa.com前々回の記事【当選編】はこちら www.horisegawa.com訳の分からない記事を連発していますが、皆さま安心してください。私も訳が分かっていません。ところで皆さんは…

宝くじ当たり待ちの人生〜ボーナスBIG12億円が当たったら〜【消費編】

どうも、億り人予備軍のhorisegawaです。前回の記事【当選編】はこちらから▼ www.horisegawa.com皆さんは12億円のボーナスBIGが当せんしたら、何に使いますか?今回は実際に当選したら何に使うのかをご紹介したいと思います。 当せん金はこう使う まずは100…

宝くじ当たり待ちの人生〜ボーナスBIG12億円が当たったら〜【当選編】

どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。私は万年貧乏ですが労働があまり好きではないので、宝くじ当たり待ちの人生を送っています。とりあえず実際に当たった時のことを想定してみましょう。え?まだ当たってないんでしょ!?準備運動みたいなもんですよ …

【宅建試験】果たして本当に宅建の資格試験は簡単なのか【宅地建物取引士】

どうも、宅地建物取引士のhorisegawaです。不動産業に必須である宅地建物取引士の資格。国家資格でありながら、独学でも比較的簡単に取れるイメージがあり学生や主婦にも人気の資格です。ここで疑問に思うのですが、果たして本当に宅地建物取引士の資格試験…

【61記事目】遂にここまで来たアルティメットギガヒットブログ

どうも、ごく一般的な激アツアルティメットギガヒットブログを運営しているhorisegawaです。当ブログは開設(2019年3月31日)から本日で75日目を迎えます。本日時点での読者登録数は254名です。 1日平均3.38人のペースで増加を続けております。正に飛ぶ鳥を落…

私は家の猫に「糞尿を集める変わった奴」として認識されている

私の家には妻ばかりに懐く三匹の猫がいます。妊娠中の妻に代わりトイレ掃除は私が担当していますが、まるで私のことを糞尿の収集癖がある変わったおじさんを見るかの様な目で見てきます。三匹も飼育しているとトイレは一箇所じゃ足りませんので三箇所設置し…

【疑問】給料日はなぜ毎月25日が多いの?

給料日って素敵な響きですよね。そんな愛してやまない給料日ですが、皆さんの給料日は毎月何日ですか?僕は無職だから分からないよ私は自給自足だから給料は野菜が実った時よわしは俗世と縁を切って精神世界に住んでおるぞ皆さん個性的ですね。どうも、給料…

金があれば本当に何でも解決するのか考えてみよう

どうも、守銭奴型ブロガーのhorisegawaです。皆さんはお金好きですか?horisegawaさんの次に大好きです!いつも熱い応援、ありがとうございます。 さて今回はみんな大好き【お金】について考えていきたいと思います。 お金で何でも解決できるのか考えてみた …

美容院で話しかけられるのが嫌と感じた時の対処法

皆さんは美容院に行きますか?僕はライターで燃やして長さを調整してるよ私は手でちぎっているわわしは毛根に砂を詰めておるんじゃどうやらこのブログの界隈には変わった人が多いようですね。 どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。今日も私の激アツトレ…

奥さん(嫁・妻)が本気で喜ぶ誕生日プレゼントとは何か

どうも、激アツ大人気ブログを運営している者です。え!?本物ですか…!?はい、確かに私が激アツ大人気ブログを運営している者です 今回はこのお題に沿って… お題「わたしの記念日」私には11個下の奥さんがいます。そしてその奥さんがもうすぐ22回目の誕生…

【平日限定】サイゼリヤの500円ランチはなぜ最強なのか

どうも、アクセス王です。先日の記事でプチバズりを経験し、少しだけテンションが上がっております。この記事ですね。 www.horisegawa.comやはり毎回毎回投稿している訳の分からない記事より、不動産業界の裏話や体験記の方が良い気がしてきました。せっかく…

【バグ?】ブログの設定いじったらアクセス数カウントされんくなってもた…他も色々バグってる…

どうも、ネットビギナーのhorisegawaです。この記事はブログ詳しい方からすると何やってんだと思われる内容です。昨日色々とブログの設定をいじっていたのですが、色々と問題が生じてしまいました。まだ解決していませんが、発生したバグをご紹介いたします…

現役不動産営業マンが教える不動産営業マンに向いている人・向いていない人

どうも、現役不動産営業マン兼ナチュラルボーンブロガーです。毎朝出勤前にトイレに行くのが日課ですが、温水洗浄便座を開発してくれた研究者の皆様に感謝の気持ちを忘れたことはありません。痔なの?筋金入りのね今回は珍しく私がこのブログのタイトルにし…

【毛】世界一どうでもいい毛の話

どうも、プロで人間やってる者です。今日も世界有数のユニークユーモアブログにアクセス頂きありがとうございます。今回は初めに言っておきますが、世界一意味を成さない記事です。それでは始めていきましょう。 世界一意味を成さない毛の記事 私の脇腹には…