不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【平日限定】サイゼリヤの500円ランチはなぜ最強なのか

スポンサーリンク

スポンサーリンク


どうも、アクセス王です。

先日の記事でプチバズりを経験し、少しだけテンションが上がっております。

この記事ですね。
www.horisegawa.com

やはり毎回毎回投稿している訳の分からない記事より、不動産業界の裏話や体験記の方が良い気がしてきました。

せっかく不動産屋で働いてるんだから業界の話を聞かせてほしいな

私もそろそろ不動産営業マンとしてこのブログの方向性を決めておきたかったんですよ



そこで今回は【昼飯にサイゼリヤ最強説】をご紹介したいと思います。


現役不動産営業マンが語るサイゼリヤ最強説

我々薄給サラリーマンにとって最強の味方であるサイゼリヤのランチ。

以前にもこちらの記事で紹介しましたが、改めてその魅力に迫りたいと思います。
www.horisegawa.com

価格も勿論ですが、味、ボリューム、提供スピード、何を取っても私の基準を満たしております。

一体何が私をこれだけ惹きつけるのか、その魅力をご紹介いたします。


無駄なことは何も考えなくて良い安さ

このボリュームで500円+大盛りご飯30円、合計530円(税込)です。

こんなランチが9種類あり、全てにサラダとおかわり自由のスープが付いております。

ちなみに私は毎回の様にスープを三回おかわりしています。

この具無しスープがまた絶妙なんです。

自由に使えるあらびき胡椒とオリーブオイルをかけて飲むのですが、うまいんです。

正直、具ありのスープに比べれば物足りないかもしれませんが私はこのシンプルさが好きです。

日替わりスープみたいな感じなの?

うるさい!毎回一緒じゃ!

声を荒げてしまい申し訳ございません、私が好きなスープを馬鹿にされた気がしたので、ついつい感情を抑えることができませんでした。


選べる9種類

ここ最近、週5日勤務の内3回はサイゼリヤでランチしている気がします。

そもそも私の職場周辺には沢山の飲食店が軒を連ねているのですが、その中でもサイゼリヤに3回行っているのです。

ゼリヤーと呼ばれる覚悟もできています。

何故それ程まで通うのか。

答えは簡単です。

考えなくて良いからです。

思考停止状態でランチタイムを迎えたとしても、サイゼリヤに行けば9種類のランチメニューから選ぶだけなので非常に効率的です。

ランチは土日もやってるの?

うるさい!平日限定じゃ!

申し訳ございません、土日もやっていると思っているその図々しさに取り乱しました。

土日は残念ながら500円ランチをやっていませんのでご注意ください。


落ち着く空間

サイゼリヤでこれを言うと信じてもらえないと思います。

事実、平日昼間のサイゼリヤは未就学の子供を連れた主婦や高齢女性達の集まりが多く、お世辞にも静かとは言えません。

では何故落ち着く空間なのでしょうか。

答えは「テーブル席」だからです。

牛丼屋などは一人で行くとどうしてもカウンター席に案内されがちです。

カウンター席は非常に窮屈で、パーソナルスペースなんて侵しまくりの侵されまくりです。

一方サイゼリヤに関しては一人で行ってもテーブル席に案内されるので、周りがどれだけうるさくても己の精神次第で何とかなります。

子供が泣き叫んだり走り回ったりしないの?

するに決まってるやろ!お前も小さい時泣いとったやろが!


またやってしまいました…声を荒げるつもりは無かったのですが、子供の話題になるとつい熱くなってしまいます。



まとめ

短い内容でしたが、私のサイゼリヤ愛伝わったでしょうか。

サイゼリヤの回しもんや思われてもしゃあないで…