不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【必見って】私がブログを続けられる理由【自分で言うわ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を読むことにより、これまであなたが過ごした人生で一番鼻くそみたいな時間を過ごすことになります。

それでも読んでほしい、そんな鼻くそみたいな私の思いがたくさん詰まった記事です。

はてなブログの運営さん、この記事をおすすめに載せて頂いても宜しいですよ。

どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。

当ブログは【不動産営業マン日誌】というタイトルを掲げながらもそのほとんどが雑記記事です。そして大した記事も書かずに、訳のわからないバズり知らずの記事を量産しています。

一見無意味に更新していると思えるこのブログですが、そのままの通り本当に意味などないのでしょうか。

これまで約80の記事を投稿し、はてなブログPro化も早々に済ませました。googleアドセンスにも合格し、Amazonアソシエイトにも合格しています。

ありがたいことに読者登録頂いた方も257名いらっしゃいます。

はてなブログProは実際にお金がかかっています。現在のアクセス数ですとgoogleアドセンスなどの収入では月額のPro代金には到底追いつきません。

それでも私はブログの更新を続けています。

そこまでしてブログの更新を続けられる理由。それは一体何なのでしょうか。

鼻くそに例えられても文句の言いようが無いこのhorisegawaがそこまでして継続するこのブログ、なんだか継続できる理由があるように感じてきましたよね。

今回はその理由に迫りたいと思います。

ブログを続けられる理由

理由もなくブログを続けることは不可能だと思います。

見てくれている人がいる、お金を稼ぎたい、文字を書くのが好きだ、理由なんて山ほどありますが、皆さん何かしらの理由があるはずです。

私の場合はどんな理由なのでしょうか、さっそく鼻くそをほじりながら検証したいと思います。


鼻くそをほじりにほじった8年間

スマホを触りながら無料の漫画アプリやまとめサイトを回遊するだけの毎日。綺麗になるのは鼻の穴ばかり、なんて受け身な毎日なんだ…そう思いながらも、かれこれ8年ほどその様な日々を過ごしていました。

そして今年に入り、通勤時間を有効活用したいという思いが湧いてきました。


資格?勉強は嫌いでね

有効活用の一環として資格の勉強をするという選択もありましたが、私の人生においての勉強は宅建試験で終了いたしました。

勉強が嫌いかと問われれば、勉強のべの字を聞いただけで鼻をほじりながら嫌いと即答できるぐらい嫌いです。9月には子供が産まれますが、この勉強嫌いがどこまで遺伝してしまうのか心配になります。


奇跡的な気付き

私がブログを始めたきっかけは毎日の通勤時間が暇すぎて、鼻くそをほじくる以外何もすることがなかったからです。

そんなこんなで8年が経ったある日、ふと鼻をほじりながらブログの存在に気付きました。

せっかく不動産屋で働いているんだ、不動産に特化したブログを始めてみよう。(つ、ついでに小遣いも欲しいなあ)

そう思ったのが始まりでした。

不動産業界で培ったノウハウを活かし、面白楽しくブログを運営できたら良いなあ…そんな程度の認識でした。

気が付けば私は夢中で不動産以外の鼻くその様な記事を投稿していました。


何やってんだ…

気付いた時には既に量産型鼻くそ記事を80記事投稿していました。しかも夢中になりながら、楽しみながらです。

これは参った、そりゃ他のブログに比べてアクセス数が伸びない訳だ。そう思いながらも、鼻くその様な記事を書くことに楽しみを覚えているのも事実です。

好きなことをブログに書いて楽しんでいる感覚は、大きな鼻くそが取れた時の感覚と似ているって聞いたことがあります。


100記事を迎えるにあたり改めて

当ブログはこの記事で81記事目となり、100記事まで後19記事となりました。

ここまでやってこれたのは当然ながら自分自身のブログを書きたいという気持ちです。

しかしながらその気持ちを支えてくれているのは、記事を投稿した時にスターやブックマークを付けて下さる読者様達のおかげです。

さすがに鼻くそだって見つけてくれてほじってくれる人がいないと、鼻くそとしての存在意義がありません。

皆さんは私という鼻くそをほじってくれる大切な存在なのです。

改めまして、どうも鼻くそです。もう名前なんて鼻くそでいいです。


鼻くそと呼ばれ…

皆さんに支えられてここまでやってこれました。

結局のところ私がブログを更新し続けられる理由は、自分自身のブログを書きたい気持ちとそれを支えてくれる読者のおかげなのです。

自分自身が書きたいと思わなくなったら、その瞬間終了です。

書きたい気持ちがあっても、読んでくれる人が全くいなかったらそれはそれで終了です。

おんぶに抱っこ、鼻くそにほじり役、人は一人では生きていけないということです。


まとめ

誰が鼻くそじゃ!

次回、

「東海道中膝栗毛ってどこの毛?脇毛説が濃厚…!?気になる疑問を現役不動産営業マンが徹底解説!」

ぜってえ見てくれよな!

読者登録10000名目指して爆進中の私ですが、現在のところ257名で足踏みしています。
後9743名の空きがありますのでどうぞ宜しくお願い致します。