不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【61記事目】遂にここまで来たアルティメットギガヒットブログ

スポンサーリンク

スポンサーリンク


どうも、ごく一般的な激アツアルティメットギガヒットブログを運営しているhorisegawaです。

当ブログは開設(2019年3月31日)から本日で75日目を迎えます。

本日時点での読者登録数は254名です。

1日平均3.38人のペースで増加を続けております。

正に飛ぶ鳥を落とす勢いとはこのことと言わんばかりの快進撃を続けております。

このままですと、大晦日までに残日数201日×3.38人で679人増え合計933名の読者登録をいただくことになります。

来年末には更に1237人増え計算上は2170名となります。

私はせっかちなので先に言っておきますが、登録を頂いた2170名の読者様、ありがとうございます。

机上の空論ですよね…?

当たり前やろ!分かっとって言っとるんや!

今回の記事で61記事目となりますが、ここで今までを振り返ってみましょう。

私のブログは一体何がしたいのか

不動産営業マン日誌と名付けたものの不動産にカテゴライズされている記事は全60記事中僅かに13記事です。

最も記事数を占めているのは雑記カテゴリーであり、実に全体の7割超に当たる44記事となっております。

60記事の更新に割いた時間は決して少なくありません。

私はそこまでして一体何がしたいのでしょうか。

世界中で注目を集める当ブログ。今回は揺れ動くブログ運営のその真相に迫りたいと思います。


horisegawaという異彩を放つ塊

horisegawaというのは異臭を放つ塊では無く、異彩を放つ塊なのだと気付いたのはブログ運営を始める少し前からでした。

ブログを始めようと思い立った時点では当たり障りのない記事を書くつもりでしたが、頭に浮かぶ言葉はずっと「アルティメットギガヒットブログ」でした。

これはどうかしている、私はきっと悪い夢を見ているんだと思い頭の中に湧いてくるその言葉を押し殺していました。

考えても見てください、不動産をメインテーマに掲げようとしているブログが、アルティメットギガヒットだ何だの支離滅裂な事を言ったところで変人扱いされるのが目に見えているじゃありませんか。

しかし自分に嘘はつきたくない。

私は葛藤しました。

そして気付いた時にはこの記事を書いていました。

www.horisegawa.com

めっちゃアルティメット言ってるやん…

さらに続きます。

www.horisegawa.com

読者さん置いてけぼりやん…



謎の使命感

私はアルティメットギガヒットブログを運営しなければいけないという謎の使命感を感じ、ここまでブログを更新してきました。

スマホの予測変換も「あ」と打つとアルティメットギガヒットブログが一発目に来るようになりました。

これはもうアルティメットの申し子と言っても過言ではない、そんな自惚れがあったのかもしれません。

しかしgoogleでアルティメットと検索しても私のブログは表示されず、代わりにフリスビーを使う聞いたことのない競技が表示されました。

アルティメット (ultimate) は、バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせた様な競技で、フライングディスク(いわゆるフリスビー)を用いる。

Wikipediaアルティメットより引用

※実際の競技写真ではありません。


こんな競技があったのですね。

お恥ずかしながら知りませんでした。

私はアルティメットを自負していたのですが、競技のアルティメットは世界大会も開催される程層が厚く、比べるにはおこがましい程の存在だったのです。

しかし負けっぱなしでは私の性に合いません。

何とかアルティメットで検索上位を目指したい。

厳しい戦いということは分かっています。

ビビっていないと言えば嘘になります。

これからの戦いに備えて今夜は眠ることにします。


まとめ

もう逃げません。

私はこれからもアルティメットを軸に独自の雑記ブログ運営を続けていきます。

雑記言うてもうてるやん!