不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【反省点だらけだったブログ開設1ヶ月半の私が次にやること】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さて、右も左も分からないままブログを始めてから約1ヶ月半程経過致しました。

そして悲願のgoogleアドセンス合格から約2週間が経過しました。

ここらで真面目にこの1ヶ月半を振り返ってみたいと思います。

ブログ開設からの1ヶ月半を振り返ってみよう

読み返せば読み返すほどふざけた記事を書いていたんだなあと思い知らされてしまいました。

完全に迷走していますね。

ちょっとここらで反省の意味を込めてこの1ヶ月半を振り返ってみました。

初めての記事

www.horisegawa.com

今読み返すとなんじゃこれは…となりますが、むしろ今の方向性がおかしいだけであってこの頃は普通にブログを書いていますね。

読者の方に不動産のことを伝えたい!という気持ちが多少なりとも伝わってきます。



今となってはどうでしょう。

参考までに昨日の記事を載せておきます。
www.horisegawa.com

何やこれ、不動産の「ふ」の字もないやんけ…
ええ歳こいたおっさんが何言っとんや…
ブログ始めた当初はこんな記事書くとは思いもせんかったで…


2個目の記事

www.horisegawa.com

これまた変哲も無い記事に訳の分からんタイミングでバラバラな広告載せとるで…

こりゃあかんわ…星さえ頂けてへんやんけ…

素人があわよくばブログで小遣い稼ぎたいって声に出して言っているようなものです。

まだ不動産の話題に触れているだけマシですねってだけの出来ですね。


では最近の記事はどうか

これは当ブログで一番ブックマークが付いた記事です。
www.horisegawa.com

うーん、何でしょうか。
これも不動産についての内容は皆無です。


むしろ私がこのブログで伝えられているのって、不動産営業って毎日ブログ更新ができるほど暇なんだよってことぐらいですね。


GWに一気に読者数が増えた!しかし…

GW中に投稿したこの記事で一気に読者数が増えました。
www.horisegawa.com


それまで37名だった読者数が80名以上になりました。

ここから少し調子に乗りだして、訳の分からない記事を量産しました。

その甲斐もあり?現時点で187名もの読者様に登録頂いております。

しかし、日に日にPVが落ちて行く…!

原因と対策、そして反省

ここで方向性を見直してしまうと余計に迷走して私のアルティメットな個性が失われてしまう気がするんですよね。


あかんあかん、アルティメットって言い過ぎや…そりゃ飽きられるで…

そもそもアルティメットって何やねん…


ちなみに「アルティメット」って「最後の」とか「最終の」って意味らしいです。

まだ終わらせんといてくれや…!

どこで初めて使ったんや…?

これや、この記事や…
www.horisegawa.com


完全に語感気に入ってしまっとるやんけ…

ちょっと控えます。

これからはアルティメットって言うの控えます。

次にすることはアルティメットって言うのを控えて本来の趣旨である不動産関連の記事を書いていくことです。


と言いつつも、まだまだ迷走中です。




まとめ

皆さん、この私が運営するエクストリームウルトラヒットブログを最後まで見てくれてありがとう!
エクストリームな読者登録はこちらのエクストリーム登録ボタンからお願いします!

なんか新しいの出てきたで…