不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【お題】近年稀に見る驚愕の生活習慣

スポンサーリンク

スポンサーリンク

私に生活習慣を語らせると少しうるさいですよ。

うわああああ!!(物理的に)



どうも、私です。
初めて【お題】で記事を書きます。

当ブログのとんでもない軌跡はこちらからご確認ください。
www.horisegawa.com

さて、生活習慣に関してですが今回は私のこれだけは外せない妙なこだわりについて語ろうと思います。

これって私だけ?\知らねえよ!/

私の知られざる生活習慣

朝飯は食べない!


何をどう飾り立てたところで芸能人でも無い私の生活習慣なんて全くどうでも良い話ですが、何を隠そうこの私、朝はギリギリまで寝たいタイプなのです。

何が時短になるかを追求する内に結果として朝食を抜くという行為に至りました。
朝食を抜いている事との関連性はわかりませんが、基本的に午前中は昼飯のことしか考えていません。

朝食の重要性に関しては色々なところで見聞きしますが、実際に重要なのでしょうね。

何故かというと、午前中に腹が減りすぎて仕事に集中できないからです。
ですので重要な仕事は昼飯以降に行います。


昼飯を食べまくる!


朝食抜きという自らを追い込むそのストイックさにも限界が訪れます。
その限界を超えたとき(大体11時半ぐらい)私は鬼神の如く昼飯を食います。
ちなみに昨日の昼食はこちらです。

こちらのお店、ご飯お替り自由です。

昼飯を食べるまではまるで紙の上に線と丸だけで書いた人間と大差無い情報量だった私が、昼飯後はまるで有識者会議に招待されても不思議ではないくらいの人間へと昇華します。

客との予定がある場合は昼飯を食わない!


これには明確な理由があります。
そもそも私は胃腸がとても弱くお腹を下すことが多々あるのですが、それは何も冷たいものを食べたり腐ったものを食べたからでは無く、単純にたくさんご飯を食べるとお腹を下すのです。

新入社員だった頃、上司達から昼飯に誘われて近所の中華屋に行ったことがきっかけでした。

上司達は本当に噛んでいるのか分からないぐらいのスピードで次々と料理を平らげていき、私が3分の1程度食べ終わったところで全ての料理を完食していたのです。

待たせるわけにもいかず私も負けじとかっ喰らいました。

するとどうでしょう、昼食後13時からお客さんの案内があったのですが案内途中に強烈な便意に襲われ近くのスーパーのトイレに駆け込むというハプニングに見舞われる事態に。

この時誓いました、予定ギリギリで飯を食うのは止めようと。
それ以来、何かがある前は必ず絶食で臨むことにしています。

例えば、長時間バスや電車に乗る場合も同様です。
13時からオープンハウスを行う場合にもおおよそ3〜4時間はトイレに行けませんので細心の注意が必要です。

誰か別の人に代わりにトイレに行ってもらうシステムが開発される日を待っているのですがまだなのでしょうか。

晩飯もめちゃくちゃ食う!


晩飯は嫁さんが作ってくれるのですが、これがまた美味いんです。
ついつい1.5合ぐらい米を食ってしまいます。
部活やってる中学生かってぐらい食うのですが、美味い飯には米が必須なので仕方ないですよね。
私のコレステロール値などを気にしてか、これからはヘルシー志向の料理にシフトチェンジしていくみたいです。

ブロッコリーとノンオイルドレッシング的なやつでしょうか。
唐揚げとマヨネーズ派の私にとっては未知のジャンルです。

ここで神様に単純な質問なのですが、何故おいしいと思う食べ物をたくさん食べると健康にはよろしくないですよというシステムにしたのか教えてください。
もしくは脂っこい食べ物を不健康だと言うのであれば、なぜその身体にとってよろしくない食べ物を我々は美味いと感じてしまうように設計したんですか。
身体にとって良くないことは拒否反応を示すように設計しといてくださいよ!

すみません、取り乱しました。
神様、どうか宝くじ当選を私に…!


飯は必ず三角食べ!


別に健康を意識してではないですが、飯を食う時は無意識に三角食べになっております。

おかず→ご飯→汁物→おかず→…

これはどのご飯でも絶対にそうで、例えば昨日の昼飯も最後の3口は一口の唐揚げ、一口のご飯、一口のスープでフィニッシュでした。

全てのことにこだわりのない薄っぺらい人間の私ですが、この三角食べに関してだけは必ずそうなります。

おかずだけを先に食べる、スープは最後に、なんてことが気持ち悪くてできないのです。



ちなみにファストフード店では先にポテトを全部食べます。

まとめ

そもそも私は宝くじ当たり待ちの人生なので高額当選したあかつきには、今回ご紹介した生活習慣は根底から覆る可能性がございます。
あ、宝くじ買ってねえわ!!当たるわけねえか!!

いやいやhorisegawaさん、きっとあなたなら当たりますよという願いを込めてこのボタンを置いておきます。

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業