不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【100記事達成】雑記ブログが100記事投稿したら色々とどうなるか知ってます?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも、糞尿の化身です。

当ブログは今回の記事をもちまして合計100記事を達成いたしました。

記念すべき瞬間を地球上で同じ時代に生きる皆様と迎えられたことに感謝いたします。

累計の数字はこちらからご確認ください。
www.horisegawa.com

今回は記念すべき100記事達成を祝し、これまでの軌跡をドキュメンタリータッチで辿って行きたいと思います。

累計100記事、これまでの軌跡を辿る

鮮烈なデビューから5か月、さらなる進化を遂げる不動産営業マンのhorisegawa氏。常人では到底なし得ない偉業を達成した原動力は、一体どこにあるのだろうか。

ブログ戦国時代の現在において、 100記事を達成するかどうかがブログ界の覇権を取れるかどうかの重要な要素になるという。

そして彼は今回の記事をもって100記事を達成することになる。

この先の国取り物語において非常に重要な関所とも言える100記事を達成したhorisegawa、そんな彼は今何を思いこの先何を見据えているのだろうか。

これまでの【不動産営業マン日誌】を振り返り、奇才horisegawaの真実に迫りたいと思う。


鮮烈な印象を残した出陣の記事

平成最後の年、新元号発表を前にした三月の末日。始まりはなんとも静かなものであったが、人知れずにひっそりと、あるブログが誕生したのである。

その名も…

【不動産営業マン日誌】

現在は飛ぶ鳥を落とす勢いで世界中に波及し、世界のスタンダードになった【FUDOSAN-EIGYOMAN-NISSHI】だが、恐れ多くも開設当時はまだ底辺ブロガーであったことはhorisegawa氏も認めている。

これは彼が一番最初に投稿した記事であるが、その内容を見て頂きたい。
www.horisegawa.com

お世辞にも奇才の片鱗は見えず、素人が暇つぶしに作ったブログ感が滲み出ている。その時のことを彼はこう振り返った。

『置き』にいきましたね

その後、彼がその才能を爆発させるまでには幾分かの時間が必要であった。奇才の片鱗は垣間見えてはいたのだが、爆発まではいかなかった。

しかし年号が令和に変わり一週間と経たない内に、horisegawa氏自らがほら貝を吹き鳴らし、ブログ戦国時代の幕開けともなる出陣の合図を鳴り響かせたのである。

その時の記事がこちらである。
www.horisegawa.com

【アルティメットギガヒットブログ】を連呼するhorisegawa氏。もはや支離滅裂であり、常人の理解には到底及ばない内容であるが、彼はそんなことを微塵も気にせずにマイウェイを突き進む。


伸び続ける読者数

この頃、彼のブログは日に5名程度のペースで読者が増えており、多い時は日に30名以上増えることもあった。

ブログで食う人生、それもありか

彼は完全に天狗になったのである。読者数が100を超えたあたりから『このペースなら年内に1000超えるやんけ』と予想していたのだが、現実はそう甘くなかったのである。

記事を投稿しても増えない読者数、はてブ、スター…この時horisegawa氏は完全にスランプに陥ったかの様に見えたが、天性のポジティブな思想が彼を腐らせなかったのだ。

ハッハーン、通信障害でこの記事が人類に届いてないんやな


減少する更新頻度

この画像を見て欲しい。

これは彼のブログ更新頻度なのだが、7月頃からあからさまに更新頻度が落ちているのが見て取れる。

この理由についてhorisegawa氏に尋ねてみたのだが、我々が予想もしない意外な答えが返ってきたのである。

その答えがなんと、

現在私は精神・魂のみの旅に出ており、精神・魂が還るのは秋以降となります

だったのである。
冗談にしてはユーモアに欠ける内容であることから、この発言は彼にとって大真面目な内容であることが分かる。

スピリチュアルな世界にも通ずるhorisegawa氏。

100記事を迎え更なる領域へと踏み込んだhorisegawa氏、そんな彼の秋以降の更新に注目していきたい。


まとめ

記念すべき100記事到達、書籍化の誘い待ってるで!