不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【ブログ運営】読者登録数、遂に日本人口(1億2623万人)の○○%をカバー!?国民を巻き込み今もなお増え続ける驚愕の数値...ついに日本政府が動き出す可能性も【政府・自衛隊派遣を検討!?】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも、ブログIQ驚異の200超え、世紀の天才ブロガーhorisegawaです。

今日も良質な記事と有益な情報、さらには社会奉仕活動の一環として全ての人類に向けこの激レア記事を書き綴りたいと思います。

たまには自分の為に生きてください…

なんて声を頂いたりもするのですが、どうにも私の信条に反するので自分語りはしていないんです。私のことを知りたい方が世界各国にいるみたいですが、私は自分自身が得たこの才能を生かして一人でも多くの方に有益な情報を届けたい、その一心でこのブログを運営しています。

誠に申し訳ございませんが、今後も自分語りやプライベートな情報は一切発信いたしませんので、あしからずご了承ください。

話は変わりますが、来月遂に待望の赤ちゃんが産まれます!性別は女の子で決定のようですが、まだ名前を決めていません!ベビーカーやチャイルドシート、ベビーベッドも全部用意しちゃいました!今からとっても楽しみです!今後はどんどんマイスイートベイビーの記事を投稿していきたいと思います!

さて、今回は恒例になりつつある現役不動産営業マンが教えるシリーズ第532弾

『現役不動産営業マンが教えるアクセス爆増のブログ運営報告の書き方』

こちらをお送りしていきたいと思います。

ブログを運営されている紳士淑女の皆様にとって、他人のブログ運営報告は非常に気になるポイントですよね。霊長類最強の頭脳派ブロガーを自負している私でさえ、ついつい他人の運営報告には反応してしまいます。

そこで今回は現役最強ブログ神である私が、現在もなお続く強烈な便意を我慢しつつブログ運営報告についてレクチャーしたいと思います。

アクセス数報告はとにかく派手にいけ

運営報告なんてみんな数字だけ見て他人のブログと自分のブログを比較して、優越感に浸ったり、はたまた悔しい思いをしたりと結局は自分と他人を比べるだけのツールなんです。

じゃあ目立つ数字を書けばいいんです。勿論、虚偽の運営報告をしても何の意味もありませんので記事中の数字は真実を記載してください。

具体的には、1ヵ月で5000アクセスあったとしましょう。

通常なら、

『月間5000アクセス達成!』

とかありきたりなことを書くのでしょうけど、ここは派手にやっちゃってください。

月間0.00005000億アクセス達成!!』

これでもまだ弱いぐらいです。
素人のブログなんてインパクトが無ければ誰も見ません。

やれ赤ちゃんが生まれるや、ベビーベッドを買ったやそんなどうでも良い日記を垂れ流す様な平凡陳腐な私みたいなブログで良いのですか。そんなブログを読むぐらいなら小学生の夏休み絵日記を読んでいる方がよっぽど面白いです。

誰が平凡陳腐や!

次の項目では読者登録数の報告についてレクチャーいたしますので必ず参考にしてください。

読者登録数は人口と比較しろ

素人のブログが閲覧されるには何が大事かを今一度考えてみてください。

そう、インパクトが大事なのです。

読者登録数の推移なんてはてなブログでブログ運営している紳士淑女以外にとっては本当にどうでも良い数字なんです。

でも発表したいじゃないですか。一人でも多い方がブログ投稿のモチベーションも上がるじゃないですか。

そこで発表の仕方ですが、仮に読者登録数が現在の私と同じ257名だったとします。

この場合、一般の紳士淑女は

『読者登録数257名!皆さまありがとうございます!』

の様な感じになると思うのですが、地球上で最も神に近い人間である私の場合はこうです。

『【読者登録数】日本人口(1億2623万人)の0.000203%をカバー!国民を巻き込み今もなお増え続ける驚愕の数値...ついに日本政府が動き出す可能性も【政府・自衛隊派遣を検討!?】』

これぐらいやっちゃって良いんです。責任を取るのは自分自身です。もうついでにこの記事のタイトルにしちゃいました。


収益額はうまい棒で例えるな

過去に私もうまい棒で例えたことがあるのですが、今後は一切使いません。なぜなら何味かの定義も無いですし、今後消費税増税の話やコンビニと駄菓子屋との価格差が話をややこしくするからです。

ちなみに『なっとう味』を好んで食べますが、あのねばねばの正体は何なのでしょうか。原材料名に納豆パウダーとありますが、これがねばねばの素になっていると思います。

この謎については後日読者登録頂いている257名の内、250名程を選抜した調査団を編成し、今もてる全ての力を投入して全容の解明に取り組みたいと思います。

そこまでしなくても…とお思いになったあなた。
あなたは何かよく分からないけどねばねばしているものを口に入れたいと思いますか?

そうですか、これ以上あなた達と議論していても時間を無駄にするだけだということが良く分かりました。
折角調査団の最終選考まで完了しておりましたが、今回の調査は止む無く中止することにいたします。

これは私の決定ではなく『そこまでしなくても...』と思ったあなたが、私に中止という選択をさせたのです。

どうでも良いけど、グーグルアドセンスの収益額は公表しちゃダメなんだって。

まとめ

初めてPCで投稿しました。
なんか疲れちゃった。

そう言えば今日のお昼にサイゼリヤの平日限定ランチ食べようと思ってサイゼリヤに行ったんですが、案内された席周辺が臭いのなんの。

うわまじかって思いながら横見たら、いかにも汗かいてきたんだなってサラリーマンが座ってたんですよ。

早く帰ってくんねえかな…なんて思ってると、飯食い終わったタイミングでノートパソコンを開いてなんか作業しだしたんですよ。

終わったわこれって思いながら、嫌味っぽく逆方向に向いてランチ食ってたんですけどしばらくするとやっと帰り支度始めて帰ったんです。

うわーやっと解放されるわーって思ってホッとしてたんですが、しばらくしても一向に匂いが消えないんですよ。

残り香半端ねえな…って思ってたんですが、これってどう考えても私が臭いんですよねご静聴ありがとうございました。