不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【祝・ブログ開設3ヶ月】こんなの見たことねぇ…全てが異次元だった驚愕の運営報告

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも、不動産営業マンのhorisegawaです。

当ブログはお陰様で本日をもちまして開設から3ヶ月が経過いたしました。

ここまで続けてこれたのは皆様の強烈なパッションを伴うご支援、私個人の溢れるカリスマ性、はてなブログという私の可能性を無限に引き出してくれる舞台があったからこそです。

私は自身の体験を後世に伝えるべく、私が歩んできたこの3ヶ月の軌跡をこのブログに記したいと思いました。

しかし、ここで一つの疑問が湧きました。

(俺のブログ3ヶ月報告なんて需要ねえだろ…)

ありふれた一個人のブログ報告なんて、一体どこの誰に需要があるのでしょうか。

人知れず悩んでいましたが、そんな時ある人物が脳内に直接話しかけてきたのです。

貴方のブログが更新されるとワクワクが止まらないの。クリックすると更にワクワクさせてくれる、あなたって最高ね!

未だにこの人物が誰かは分かりません。

ただ一つ言えるのはこの様なお声がある以上、私には3ヶ月報告を記さなければいけない義務があります。


ということで3ヶ月報告です。

ちょっとタイトルやり過ぎましたね。


ブログ開設から3ヶ月!アクセス、読者数、収益、色々とどうなった?

さて、やっとこさ一つの区切りである3ヶ月を迎えることができました。

改めて読者の皆さん、関係省庁、関係閣僚の皆さん、ありがとうございます。

G20開催に合わせて極秘裏に開催された、私主催の国興しキャンペーン「日本の夜明けはブログとともに」ですが、その中でも一番の注目コンテンツとして当ブログが始まりました。

おっと、支離滅裂なことを平然と言ってしまう私の悪い癖がまた出てしまいました。

自分でもたまに思うのですが、私って少し頭がおかしいのでしょうか。

それはさておき、3ヶ月報告をまとめたいと思います。


作業環境

記事の作成は全てスマホです。

当ブログは現時点で72記事を掲載していますが、これらは全てスマートフォン向けのはてなブログアプリで書いております。

決してはてなブログアプリのまわし者ではありません。

私の場合、全ての記事を通勤時間及び休憩時間中に書いています。

家でブログを書くことは一切ありません。

なぜかって?

嫁さんとの時間を大切にしているのさ

よくPCで書くほうが書きやすいって聞きますけど、一回も書いたことがないから分からないんですよね。



アクセス数

2019年3月31日に開設し、やっとこさ3ヶ月を迎えることができましたが気になるアクセス数はこちらです。

0.00005396億アクセス…

国民的ブロガー言うてる割にはちょっと少ないんちゃうか…

まあこれも結果なので真摯に受け止めたいと思います。

真摯にね。

ええ、結果ですから前向きに捉えてますよ。

悔しい?何故ですか、私は微塵も気にしていません。


…くそっ!



読者数の推移

現時点(2019年6月30日)での読者登録数は255人です。

開設から1ヶ月を過ぎた辺りに一気に100名程増えた時があったのですが、ここ最近は中々増えずで約250名で頭打ち状態ですね。

皆さん、恥ずかしがることはありません。この小さくて可愛いボタンをボチンッと押してやってくださいな。


収益について

そんなに金が大事か!

と強がってしまいそうな程度でした。

ちなみに分かりやすく言うと、JR神戸駅からJR姫路駅までの片道運賃(大人)ぐらいですかね。

私のブログは極小バズを2回程経験したぐらいですので、アクセスも収益もこんなもんです。

ちなみに極小バズを経験した記事はこちらです。

www.horisegawa.com

www.horisegawa.com

ああ愛しのバズちゃん、次は一体いつ訪れてくれるんだい…

気持ち悪いこと承知で言いましたが、言ってみると何だか気持ちがスッキリしました。

もう一個ぐらい言っても良いですかね。

バズ…君はまるで幸せを運んでくれる天使の様だ。君はいつだって気まぐれで、他の奴に幸せを運んでいるのを見ると僕は嫉妬で気が狂ってしまいそうだ…

おっと、調子に乗ってバズポエムを書き連ねてしまうところでした。


まとめ

皆さん改めましてありがとうございます。

支離滅裂ブログをここまで続けられてきたのは、スターやコメント、ブックマークを付けて頂いてる皆様のおかげです。

これからはもっとパワフルに、もっとアルティメットに進化したブログ運営を続けていきたいと思います。

何としてでも不動産業界のブログ勢力図を塗り替えたいと思っております。

不動産ブログ協会の会長が運営されているブログはこちらですか?

ちょ、ちょっと会長だなんて…困りましたねえ…まだですよ、まだ

皆さま、これからも宜しくお願い申し上げます。