不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【バグ?】ブログの設定いじったらアクセス数カウントされんくなってもた…他も色々バグってる…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも、ネットビギナーのhorisegawaです。

この記事はブログ詳しい方からすると何やってんだと思われる内容です。

昨日色々とブログの設定をいじっていたのですが、色々と問題が生じてしまいました。

まだ解決していませんが、発生したバグをご紹介いたします。

はてなブログで設定いじっていたらアクセス数カウントされなくなってしまった話

当ブログも50記事を超え、そろそろ見栄えも気にしようと思って色々といじってた訳ですよ。

そしたらアクセス数がカウントされなくなってたんです。

他にも色々バグってるし…

ちょっと症状を紹介しますね。


アクセス数がカウントされない

こんなん心折れるわ…

記事を投稿してもアクセス0、ブックマークがついてもアクセス0…

何やこれ、どうしたらええんや…!

残念ながら私には分かりません。

私に分かるのはアクセスがカウントされないと悲しいということだけです。

ヘッダの下にメニュー的なものを導入してからおかしくなりました。

ちょっとその辺りを見直してみますので、表示がおかしくてもとりあえず無視してください。

無視してくれと言いましたが、記事は読んでください。

スターもブックマークもつけてください。


スターがスターになってしまった

ほんまの星になってもたやんけ…

いちいちスターをクリックしないと、誰がスターを付けてくれたか分かりません。

これもちょっと見直してみますので、表示がおかしくてもとりあえず無視してください。

無視してくれと言いましたが、記事は読んでください。

スターもブックマークもつけてください。


読者登録ボタンがブランクに

何万人の読者登録機会を損失したんや…

この状態で16時間ほど経過してしまったのですが、恐らくは数万人の読者登録がふいになった可能性がございます。

これも改善しなければいけません。

表示がおかしくてもとりあえず無視してください。

無視してくれと言いましたが、記事は読んでください。

スターもブックマークもつけてください。

読者登録もこのボタンからして下さい。


まとめ

慣れないことをするもんじゃないと思いつつも、やったこと無いから慣れていないだけでやらなければいつまで経ってもできない。
そんな当たり前のことに気付かされた33歳(男性・トップブロガー)であった。

※追伸
色々といじっていたら直りました。
タイトル下のメニューを削除したら直りました。
直っただけで、原因は分かっていません。
cssやHTMLとかってめっちゃ難しいですね。