不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【収益報告】初心者がブログ開設2ヶ月50記事で得た驚愕のアクセス・収益

スポンサーリンク

スポンサーリンク


どうも、激アツブログを運営しているブログ神です。

紆余曲折ありましたが、当ブログは遂に開設2ヶ月を迎えることができました。

そしてこの記事で節目となる50記事を達成することができました。

そこで今回は初心者がブログを始めてから2ヶ月経てばどうなるのかをご紹介いたします。

初心者がブログを始めて2ヶ月経てばどうなる?

2019年3月31日に当ブログは産声を上げました。

初記事で得たアクセスは3、この内2アクセスがエゴアクセスという鮮烈なデビューを飾ったのも記憶に新しいです。

エゴアクセスとは私が今作った造語です。

これからのブログ界で旋風を巻き起こす言葉となるため、ブックマークをしておいた方が良いかもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加

そんなカリスマ性を存分に発揮する私ですが、この2ヶ月のブログ運営報告をいたします。



当ブログの歴史〜history of FUDOSAN〜

2019年3月31日

時は平成最後の年、新元号の発表を待ち望む日本で当ブログは産声を上げました。

815文字の元気なカリスマの誕生です。
www.horisegawa.com

まだこの時は己の異端さに気付いておらず、他のライト層と同じ様に為になる記事笑える記事飼っているペットの記事日記の様な記事などといった当たり障りの無いブログを更新するものと思っておりました。

それがどうでしょう、2ヶ月経った今では「このブログはアルティメットギガヒットブログだ」と言い出したり「世界で戦えるブロガーだ」と言い放ったりと、やりたい放題です。

果たして本当にアルティメットギガヒットブログなのかを次の項目で検証していきましょう。



アクセス数 〜そして億り人へ〜

総アクセス数は0.00003387億アクセスです。

正直この0.00003387億という数字は全く持って満足の行く数字ではございません。

アルティメットギガヒットブログの基準が月間アクセス数1000と言われておりますので、アルティメットギガヒットブログの基準は満たしています。

しかし私は満足していません。

何故このカリスマ的でスタイリッシュな激アツブログのアクセス数が伸びないのか。

答えは簡単でした。

高嶺の花現象です。

美人過ぎる女性がいたとしましょう。

その女性には恋人がいませんでした。

世の男性達は美人過ぎる女性には既に恋人がいると思い込んだり、自分には振り向いてくれないと最初から諦めてしまうのです。

その結果美人過ぎる女性にアプローチする男性がおらず、恋人がいなかったのです。

分かっています。

当ブログにも全く同じ現象が起こっています。

皆さん、遠慮はいりません。

私は何処にでもあるような激アツブログを運営しているただのカリスマ一般人です。

現時点で読者登録を頂いている約250名は少なくともその親しみやすさに気付いてくれています。

まだ登録してないよーというあなた。
一緒にカリスマの目撃者となりましょう。

ワシも目撃者なんかい

この「ワシも目撃者なんかい」というツッコミ。
この手の自分で自分に突っ込むという行為は一歩間違えると大火傷してしまいますので、使用する場合は気をつけてください。
私も極力使わないようにしていましたが、どうしてもこのタイミングでツッコミを入れたかったので使わせて頂きました。



投稿記事数


今回のこの記事で記念すべき50記事目となります。

毎日更新を掲げている訳ではないのでこの数字は上々でしょう。

そもそも当ブログはロングレンジでアクセスを稼ぐような資産型記事を一切投稿していません。

何かのテーマに特化した記事を投稿している訳でもありませんし、時事ネタの投稿もしておりません。

かといって、日記を投稿している訳でもありません。

では何を投稿しているのか。

読者登録頂いている方はお分かりかと思いますが、当ブログは溢れ出る私のカリスマ性だけで運営している「カリスマ雑記ブログ」です。

一つ一つの記事からカリスマ性が溢れ出ているのがお分かり頂けると思います。

カリスマでいることを隠すのって嫌いなんですよね



登録読者数の推移

2019年5月30日20時30分時点で247人の読者様に登録頂いております。

始めた当初は単月の目標を20名と掲げておりましたが、気付けば2ヶ月で247名という結果でした。

何故か下記の記事で一気に読者様が増え、一躍時の人、時代の寵児などと私自身から称された時期もありました。
www.horisegawa.com

しかし、この記事の出来は私の中ではアルティメットギガヒットブログの基準を全く満たしておりません。

何故なら普通の記事だからです。

不動産営業マンの休日事情についてご紹介した当たり障りの無い記事です。

何故アルティメット基準を満たした記事ではなく、普通の記事で読者数が増えたのでしょうか。

もしかしていつも投稿している激アツの記事より普通の記事の方が需要があるんじゃないかと一瞬恐怖を感じました。

しかしこの記事のお陰で読者数が増え、アルティメットギガヒットブログの運営を続けるモチベーションが大いに上がったことも事実です。



収益結果

皆様もブログ運営をされているかと思いますが、やっぱり気になるのは収益額ですよね。

この2ヶ月、嫁さんといる時は一切ブログを更新せず、通勤時間と移動時間のみでこのアルティメットギガヒットブログの運営を続けてまいりました。

Googleアドセンスにも早々に合格し、順風満帆のブログロードを歩んでおります。

これだけの規模で運営していると、皆さんも収益が気になりますよね?

分かりました、分かりましたよ。

私もお金は好きな方でしてね。

それでは気になる収益を発表いたします。


私が作り上げたこの激アツアルティメットギガヒットブログが稼ぎ出した収益、2ヶ月でなんと
某均一焼き鳥屋で一品頼めちゃう程度でした。

セレブかよ…



まとめ

さて、50記事とキリのいいところで3ヶ月目に突入いたします。
振り返るとこの2ヶ月、とても早かったです。
始めた当初はまず3ヶ月と思っていましたので、あと1ヶ月は激アツの熱量で更新したいと思います。

これからも宜しくお願いいたします。