不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【確実にバズる方法4選】やるか、やらないか、やれるか、だけの違い

スポンサーリンク

スポンサーリンク

私は仕事が嫌いだ。

毎朝決められた時間に世界の終わりを告げるスマートフォンのアラーム。

死んだ魚の目をしながら満員の通勤電車に揺られる私はまるで死んだ魚そのもの。

会社に着いたら嫌な上司の顔色を伺う。

親でも妻でもない他人の顔色を伺える程、私は人間ができていない。

私は仕事が嫌いだ。

たまにふと思うことがある。

仕事って何の為にするんだろう。

労働の対価を得て生活をする為だと言われればそれまでだが、その対価を得る為にする仕事は何故か嫌われることが多い。

仕事が面倒に感じている人は多い。

仕事をしなくとも良いほどの資産を持っていれば、ほとんどの人間が今の仕事を辞めるはずだ。

私は仕事が嫌いだ。

この世界で誰にも平等なのは人生が一度だけということ。

長い人生、好きなことだけして生きていけないものか。





どうすれば…




どうすれば好きなことだけを…






そうか!


アルティメットギガヒットブログで収益を生み出せば良いんだ!!


そこで今回は私が運営するアルティメットギガヒットブログで収益を生み出す方法を、可能な限り真剣に考えてみたいと思います!

アルティメットギガヒットブログで収益を生み出す方法を考えてみた

なんや、こんな簡単なことやったんか…
好きなこと仕事にしたらええだけやんか…

認知度を上げる

現在、私がアルティメットギガヒットブログを運営していることは世界中で恐らく180名ほどしか知りません。

この数字を爆発的に押し上げて、認知度をグローバルに増やします。

最終的にアラブの石油王に見つけて貰い、家族もろとも養って貰うのが目標です。

その為には、所謂「バズる」という現象が必要です。


「バズる」為に必要なこと

では、どうすればバズるのでしょうか。

これが分かれば苦労しないと思うのですが、私は分かっています。

答えは簡単です、人があまりしないことをしたら良いんです。


例えば、

  • 宝くじで10億円当ててみた
  • アカデミー賞受賞してみた
  • 不老不死の薬開発してみた
  • 裸で大気圏脱出してみた


などなど、考えられるだけでもバズりそうな内容は色々とあります。

但し、これを実践しなくては意味がありません。


実践するには

一つ一つ見ていきましょう。

まず、

  • 宝くじで10億円当ててみた

これはかなり厳しい。

まず買わなければ当たりません。

実際に買ったところで、一等を当てるのは100人の髪の毛の中から当たりの髪の毛一本を引き当てることと同じぐらいの確率というのを聞いたことがあります。

99人がつるっ禿げならまだしも現実はかなり難しそうですね…



続いては、

  • アカデミー賞受賞してみた

これもかなり厳しい。

そもそも32歳不動産営業マンの私が今からハリウッドで有名になるヴィジョンが全く見えません。

映画なんて観るだけであって、作ったこともなければ出たこともありません。

では音楽ではどうか。

全く音楽を聴かない私には難しいですね。

弾ける楽器も無い、音楽も聴かない、強烈な音痴、リズム感がまるで無い…

どう考えても現実的ではありません。



これならどうだ、

  • 不老不死の薬開発してみた

いやー、やっぱり厳しいな…

そもそも薬学に関する知識が皆無に等しいです。

不老不死の薬=ゲーム、漫画の世界

じゃあ、私をモデルにした不老不死の主人公が活躍する漫画を作れば達成したと言えるのでは?

いや、こんなのは達成したとは言えない。

そもそも誰が読むんや…

これも現実的ではないか…



これならいける?

  • 裸で大気圏脱出してみた

普通ならここで「死」を意識すると思いますが、もう少し考えてみます。

そもそも大気圏というのは超高速で突入するから空力加熱で熱くなるんですよね?

ってことはゆっくり突入したら熱は発生しないのでは?という仮説が立てられます。

ではどうやって大気圏までゆっくり行くか…
しかも裸で。

いや、ここまでくると「裸」というのは大した問題では無い気がしてきました。

うーん、これもやはり現実的ではないか…



しかしこの4つの内1つでも出来れば高確率でバズらせることが出来るはずです。


他の方法で収益を上げる

やはりバズらせる為には強烈最強な頭脳、超絶突出した才能、悶絶怒涛の運気、このどれかが無いと難しいようです。


ではどうすれば収益を上げることができるのでしょうか。



できるのでしょうか…



やはり地道に働くしかなさそうですね!!



まとめ

お金を稼ぐってめちゃくちゃ難しいですね。
コツコツやっていこうと思います!



はてなブログの方は更新の励みになりますので是非登録お願いいたします。