不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【雑記ブログのメリット・デメリットを考える】

スポンサーリンク

スポンサーリンク


どうも、ブログ神です。

何度も何度もお伝えしていますが、このブログは読者数240名以上に支えられている超大型弩級のアルティメットギガヒットブログです。

何がアルティメットや、全く大した事ないやんけ!

雑音は聞こえへんわ!ああワシの才能が怖い…普通の人間に生まれたかったわ!



私はブログを始めた当初、不動産に関する特化ブログを作成する予定でした。

なのにどうでしょう、不動産に関する記事は片手で数える程度です。

そこで今回は雑記ブログのメリット、デメリットをご紹介したいと思います。

地球史に残るほど為になる話やで〜

雑記ブログのススメ

私が運営するブログは毎回全く違うテーマで記事を投稿しているいわゆる雑記ブログです。

しかしブログ名にもある通り、私は不動産営業マンとして日々働いております。

不動産に特化した記事を書いても良いんじゃないかと思った時期もありました。

今後どうしていこうか、ここら辺で少し考えてみようと思います。

耳の穴かっぽじってよう聞くんやで〜


雑記ブログのメリット

雑記ブログならではのメリットがあります。

  • とにかくネタに困らない

どうでもいいことから気になるニュース、日記、感想…テーマがないので無限にネタが出てきます。

最近サイゼリヤの記事ばっかりやけどな!

  • 割と安定した頻度で更新できる

テーマに縛られていないので、何でも好きに書けます。

例えば昨日食べた嫁さんお手製の角煮の話で一つの記事を書くことも可能です。

角煮の歴史、調理方法、使用した調理器具、味の感想など何だって良いんです。

ちなみに婆ちゃんが通販で買ったものの説明書の字がちっこくて一回も使わんかった圧力鍋で作ってはったで〜!

雑記ブログのデメリット

反対に雑記ブログならではのデメリットも存在します。

  • 結局日記になってしまう

何でもネタにして良いのが雑記ブログの特徴ですが、その分テーマが漠然としてしまい結局日常で起こった何かを掘り下げて書くというパターンになりがちです。

面白い文章が書けるのならそれだけで成立しますが、私の様に真面目一辺倒で人様の為に生きる事を喜びと感じている遊びの無い堅物人間には厳しいですね。

お前が人の為に何かした事があるなら言ってみろ!

昔ベルマーク集めとったで!

  • 毎回違うテーマの為、固定の読者が付きにくい

これも雑記ブログならではかと思います。

大統領選に立候補したい話を投稿したかと思えば翌日にはラーメンの話、そんな日もあったりします。

大統領?あほちゃうかこいつ!

  • 収益は見込めない

アフィリエイトなどで収益を上げるには専門性の高い記事を書けば良いのでしょうが、雑記ブログではなかなか難しいと思います。

ほんま楽して金稼ぎたいなあ!



まとめ

結局何が言いたいかというと、これからも雑記ブログでいきますということ。