不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

奥さん(嫁・妻)が本気で喜ぶ誕生日プレゼントとは何か

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも、激アツ大人気ブログを運営している者です。

え!?本物ですか…!?

はい、確かに私が激アツ大人気ブログを運営している者です


今回はこのお題に沿って…
お題「わたしの記念日」

私には11個下の奥さんがいます。

そしてその奥さんがもうすぐ22回目の誕生日を迎えます。

そんな年下奥さんへの誕生日プレゼントについて、小さな脳をフル回転させて真剣に考えてみたのでご紹介したいと思います。

奥さん(嫁・妻)が本気で喜ぶ誕生日プレゼントを考えてみた

奥さんにとって結婚後初の誕生日となる今回。

さて、何をプレゼントしようか悩むところです。

皆さんは恋人や奥さんの誕生日にどんなプレゼントを贈りましたか?

日本人男性は私を含めプレゼント下手な方が多い気がします。

え?日本人だったの!?

脇毛は茶色だけど一応日本人だよ

渡すタイミング、サプライズ、プレゼントの内容、記念日への意識、これらのことを面倒だと思っていませんか?

いずれにせよ結婚後初めての誕生日、奥さんにとっても思い出に残る誕生日になればいいなと思っています。

来たる誕生日に備え、いくつかプレゼントの候補を上げたいと思います。


ブランド物の鞄や財布

ありきたりですが、どうしてもこの手のプレゼントが一番に候補として浮かんでしまいます。

この類のプレゼントは予め「コレが欲しい!」と言っていた物を贈るのか、それとも己のセンスで用意するのかで随分と受け取り側のテンションも変わってきますよね。

予め欲しいと言っていて尚且つそれを贈ることを知っている場合と、欲しいと言ってはいたけどもそれを贈ることを知らない場合でも嬉しさが違います。

そして己のセンスで用意する場合は、気に入る気に入らない問題も生じます。

一番良いパターンは何なのでしょうか。

個人的には予め欲しいと言っていた物をサプライズで渡すが一番無難な気がしますが、女性からするといかがなものでしょうか。

己のセンスのみで選び、尚且つ気に入って貰えたが一番嬉しいのでしょうか。

難しいところですね。

これ前から欲しがってたカバンやで

今はこれじゃなーい!

流行り廃りあるんかいな…

リサーチは大事です。


作詞作曲:自分 歌のプレゼント

これはヤバいやつです。

どう考えてもヤバい香りしかしませんが、嬉しい人には嬉しいものなのでしょうか?

完成度による違いもあるかもしれませんが、音符も読めない私にはハードルが高すぎるかもしれませんね。

そもそも私は音程の概念が未だに理解できない程の音痴なので、歌にあまり良い思い出がありません。

YO!YO!お前に会えて俺敢えて言う、愛していると〜

ラップ!?



奥さんだけが使えるチケット

皆さんは子供の時、肩叩き券やお手伝い券などを母親や父親に渡したことありませんか?

それの奥さんバージョンです。

例えば、

  • 好きな時に旦那の有給を申請することができる券
  • ◯◯円以下の商品をいつでも好きな時に買える券
  • 好きな場所に連れて行ってあげる券

などなど、色々と思い浮かびます。

一枚だけだと寂しいので何枚か綴りで用意した方が良いですね。

有給などの場合は仕事の都合もあるでしょうから、但し書きなどを添えると対応しやすいと思います。

「但し、当チケットを使用する際は有給の取得を希望する日より1ヶ月以上前に申し出ること」

などを盛り込んでおけば影響も少ないはず。

好きな場所に連れてってくれる券でディズニーランドを希望します

但し県外の場合、移動にかかる費用は実費です


まとめ

一年に一回必ずやってくる誕生日。
さて私は奥さんに何をプレゼントしようか。

悩むところです。

ちなみに私は奥さんからブランドのボールペンを貰いました。
契約などで活用しています。