不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【ブログ運営】30分でブログ記事を書く方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも、神の様な人です。

私は今めちゃくちゃ急いでいます。何故なら本日のブログ更新は限られた時間の中で書かないといけないからです。

現在帰りの電車に揺られていますが、後30分以内にこの記事を仕上げなければなりません。

そこで今回は、30分でどれだけの内容を伝えることができるのかを実践してみたいと思います。

30分でどれだけの内容を伝えることが出来る?

人間焦れば焦るほど良い結果にならないことは分かっているのですが、限られた時間の中でブログを更新しないといけない日だってあるんです。

ただ意味もなく文章を書き殴っても仕方ありません。30分で意味のある記事を書く方法をご紹介致します。


30分で意味のある記事を書く方法

皆さんはブログを投稿する際、書き出しから投稿までどれぐらいの時間を要しますか?私の場合は、朝の通勤時間と帰宅時間のみで書き上げています。往復でおおよそ1時間ってとこでしょうか。

それがたまたま朝会社の人と被ってしまった場合、記事が書けませんので帰りの30分で書き上げる必要があります。

果たして30分で記事をまとめることはできるのでしょうか。


テーマを決める

自分のオナラの匂いを文字で表せるのか…そんなテーマでも良いでしょう。

ちょっと待って、後20分しかない!書き方の紹介は無理!もうこのテーマで良いです!


自分のオナラの匂いを文字で表現する

その匂いを嗅いだだけで献立まで分かってしまう、それ程の屁だった。あれはもう『オナラ』ではなく紛れも無く『豚キムチの匂い』だった。

もし鉄板焼き屋などでこの屁をしたら、他の客は『お、豚キムチいいねえ…店員さん、こっちにもひとつ!』となることが安易に想像できる。

それ程までの完成度なのだ。

ちゃんと消化してんのかと胃と腸に問いかけたい。


あかん、後5分しかない…

豚キムチの話で15分も使ってしまった。こんなクソみたいな内容に私は人生の貴重な15分を充ててしまった。

もう5分しかない…今から何ができると言うのでしょうか。今更あたふたしても仕方ありませんので。

とりあえずまとめを書いて読者登録ボタンを設置するまでは進めたい。


まとめ

30分じゃオナラの匂いしか伝えられない。