不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【厳選!不動産営業マンの昼飯5選!】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さて今日も帰りの通勤電車に揺られています。

どうも、最弱営業マンの私です。

さあ、今日の昼ご飯は何にしようか!
不動産屋あるあるでも隙間隙間で伝えていますが、私お昼ご飯には少々うるさいんです。(物理的にも)

そもそも普段は妻の美味しいお弁当を持参しているのですが、現在つわり真っ只中のためしばらくの間お弁当はストップしています。

様々な背脂系ラーメンを食して凄まじいほどに鍛え上げられた私の内臓脂肪。
これを維持する為にはコンビニの弁当ではちょっと物足りないので、昼ご飯は外で食べることが多いです。

そこで、今回は私が選ぶ昼飯候補5選を世界一どうでもいいランキング形式でお伝えいたします。

ダメ営業マンが選ぶ昼飯候補5選!

第5位!ファミリーレストラン

土日には家族連れで賑わうファミリーレストラン。
最近のファミレスって、いろんなメニューがあって楽しいですよね。
私の仕事は平日休みなので、土日でもスーツを着て一人でファミレスにランチをしに行くなんてことは多々あります。
幸せそうな家族をよそに、作業の様に黙々とプレートランチを食し、せわしなくドリンクバーを行き来する様子はまるで
津軽海峡の荒波にも負けじと育つ大間のクロマグロ
といったところでしょうか。
不動産屋は土日の昼からがゴールデンタイムですが、その時間帯を捨ててまでファミリーレストランをチョイスする、そのストイックさには我ながらアッパレです。



第4位!カレー屋

一般的なブロガーさんならここでインド系、ネパール系の店をチョイスすることでしょう。
私が昼飯にうるさいのは何もグルメだからではありません、単純にすごくお腹が減るのでうるさいのです。
そう、ここでいうカレー屋とはチェーン店のことです。
平日昼間のカレー屋は一人でくるリーマン達の巣窟です。
このチェーン店では大体の店舗で漫画が置いてあるのですが、一人で来ているリーマン達の読書率は非常に高いです。
カレーそっちのけで読書に耽る様子はまるで
新しい日本文学に触れ、書物を貪り読む書生
といったところでしょうか。


第3位!焼肉屋

所謂一人焼肉ってやつです。
もちろん高級焼肉店ではなく、チェーン店です。
その理由はただ一つ、安いからです。
焼肉屋も家族連れが多く、一人で入るのを躊躇される方がいらっしゃいますがご安心ください。
平日の昼間でしたら、一人の方も結構いらっしゃいます。
私はランチで食べる焼肉に肉質は一切求めていませんので、焼肉味がして且つご飯がおかわりできれば大満足です。


この内容で800円程度です。

平日の昼間から仕事を抜け出し肉とタレが焼ける匂いに腹を鳴らす、その様子はまるで
焼肉ランチ交響楽団の素晴らしい演奏にスタンディングオベーションで応える貴族
といったところでしょうか。


第2位!牛丼屋

言わずもがなサラリーマンの財布の味方です。
最近の牛丼屋は定食などもやっていますが、私は一択で牛丼並盛りつゆだく・味噌汁・卵・お新香の4点セットです。
そしてこのつゆだくというのは「つゆだく」というフレーズを言いたいだけではなく、本当につゆだくを欲しています。
ご飯が浸るぐらいでも全然オッケーです。
ちなみに一括りに牛丼といっても、各チェーン店によって味は全く異なります。
全く異なりますが、私はどのチェーン店でも先に言ったように牛丼並盛りつゆだく・味噌汁・卵・お新香を頼みます。
何故なら、この4点セットが一番バランスが良いと思うからです。
それはまるで、
どんぶり鉢シンフォニーホールで演奏する牛丼四重奏団
といったところでしょうか。

ちょっと意味が分かりません。



第1位!ラーメン屋

2位の牛丼屋に大差を付け堂々の1位です。
これはもう語り出すと止まりませんが、とりあえず最近のブームは背脂醤油です。
どう考えても作り手がヘルシー・健康なんて言葉を聞いたことがないようなジャンク感がたまりません。
何故神様はこの様な美味しい食べ物を食べ続けると身体にとって良くない、なんてシステムを作ったのでしょうか。
明らかに設計ミスだと思うのですが。
この設計がミスでないのであれば私はもう
堕天使になる覚悟はできています。







まとめ

どうでしたか、私が選んだ最強昼飯5選。
前評判では1位もあるか?と話題になった駅前の中華屋、今回はランク圏外でした。




PV100、読者数10人突破致しました!
皆様本当にありがとうございます!

励みになります、宜しかったらボチンッと押してやってください。