不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

臨月を迎えた妻、すかしっ屁について考える私

スポンサーリンク

スポンサーリンク


タイトル記載の通り妻が臨月(妊娠36週)を迎えいよいよ出産間近となりましたが、私は横で屁ばかりこいています。

間近と言っても予定日は9月下旬ですのでまだ1ヶ月程あります。

まだ父になるという実感がありません。

ちなみに性別は先に聞きたかったのでかなり早い段階で分かっていましたが、女の子です。

女の子は育てやすいと聞きますが実際どうなんでしょうか。『子供なんて実際産んでしまえば意外と何とかなるもんだよ』なんて話も聞きましたが、実際に何とかなるもんなんですか?

私は細かいことを一切気にしない大雑把な性格であり、ピンチの時も『何とかなるっしょ〜!』を口癖に生きてきたような人間です。

正直、今思い返すと何とかなっていないことの方が多かった気がします。

これからの人生、妻と娘を守りながら生きていくことになります。私の選択一つ一つに責任があり、自分一人の問題では無くなりました。

そこで今回はあらゆる選択のシチュエーションを想定して、いざ訪れる選択の時に備えたいと思います。

人生は選択の連続である

自我を持つ我々人間は常日頃からあらゆる選択をしながら生きています。もっと細かくいうと毎秒選択の連続です。

例えば今私はこの記事の中に、頭に浮かんだある一言を入れるか入れないか迷っています。

その一言とは、まだその一言を入れるかどうかの『選択』をしておりませんのでまだここでは言えません。

言えませんが、しかし…

『今日はうんこのキレが悪い』

面白くないと分かっていてもやっぱり入れてしまいました。

結局私はこの一言を前後の文脈関係なしに入れてしまいました。残念ながらこれも私の選択の一つです。

そんな選択続きの人生、他にはどんな選択があるのでしょうか。


すかしっ屁をするか、我慢するか

屁を我慢しなければならないシチュエーションは多々あります。厳粛な雰囲気や静かな場所、例えば図書館なんてまさにそうですよね。

こんな場所で突然屁がしたくなったら、貴方ならどうしますか?

私は前日に食べた物や、腸内のうんこ進行具合によってすかすか我慢するかを選択します。

例えば前日に『ぎょうざ』『焼き肉』など、明らかにニンニクが多く含まれたメニューを食べた場合は、迷わずにすかします。


我慢せんのかーい


まとめ

今回の記事で97記事目!記念すべき100記事は『芋を食わなくてもめちゃくちゃ屁が出るんだが』をお送りします。