不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

Hey Siri、ブログのアクセス増加方法を教えて

スポンサーリンク

スポンサーリンク


私の運営する世紀の神ブログ、そんな神ブログにも関わらずSiriにもすがるぐらいアクセスを集められていない。

数億アクセスを叩き出しそうなポテンシャルを秘めている筈の当ブログ、しかし現実には10000アクセスにすら達していないのが現状である。

一体何故なのか。

FBIやCIAからネットのスペシャリストとして捜査協力を要請されそうな気がした私が、その知識を活かして原因を探りたいと思う。

ブログのアクセス数が稼げない理由

当ブログは不動産ネタを織り交ぜながら雑記をぶち込んでいくスタイルで運営しており、その才能たるや架空の国立ブログ研究所からネクストブログ神と言わしめるほどだ。

なぜこの才能の塊が運営する神ブログが世に浸透しないのか。どこで何を間違ったんだろうか、自問自答を繰り返すうちに強烈な便意に襲われたのだが意外にも屁のみで拍子抜けした。


SEOを意識する

私はSEOというワードを意識したことがないのだが、これはアクセス数において非常に重要な役割を持っているとのことだ。

私がまだブログ幼稚園生だった頃、アクセス数アップの方法としてどのような方法があるのかググっていたのだが、そこかしこにSEOという単語が登場してくるのだ。

では一体この『SEO』とは何なのだろうか。

詳しくは各自でググって頂ければ幸いだ。


インターネット回線が寸断されている

現実的ではないのだが、もしかすると世界的な電波障害や太陽フレア等による影響で私以外のインターネット回線が寸断されている可能性があるのではないだろうか。

まさかとは思うが、考えれば考えるほどそう考えるのがしっくりくるのである。

私が一生懸命作成したブログ記事がインターネットという大海原へ公開されず、波打ち際で彷徨っているのではないだろうか。

もしそうでないのであればこの記事は全世界に公開される筈であり、その証拠として『はてなブログ』のトップを飾ることになるであろう。


人類が追いついていない可能性

私の公開する記事が高次元過ぎるために、現在の人類にはやや難解過ぎるのかもしれない。

一般人にとって私は統合失調症とも思えるかもしれないが、実はネクストステージにいち早く移行している新人類なのである。

支離滅裂な文章を書いているように見えるのもその為であるが、実は全ての文章に意味がある。

うんち

私から発する全ての言葉に意味があるのだが、その意味を知りたいのであれば全ての記事を読んで頂ければ幸いだ。

ずっと我慢していたのだが、ここらで限界がきたようだ。申し訳ないが、このタイミングで放屁させて頂く。



ブログ更新頻度が低い

始めた頃はスマホを開くたびにブログを書いていたのだが、最近はというとスマホを開けば漫画アプリばかりだ。

ここ最近の私は、起きて仕事に行って帰って飯を食って寝る、そしてまた起きて…を繰り返すモブキャラの様な毎日を過ごしている。

ここだけの話、私は将来必ずビッグになると信じて生きてきた。気がつけば何も為さないまま33歳になっていた。

ビッグになったのは腹回りのぜい肉とうんこの大きさだけである。

ブログ更新頻度とこの話がどう関係しているのか…そう思った方もいるだろう。心配しないで欲しい、私もその一人である。



今後の方向性

これまで訳の分からないブログ記事を連発してきたが、これからはブログでの収益を真剣に狙っていきたいと思う。

手始めに次回の記事は『屁は石油の代替エネルギーになり得るのか』でビッグアクセスを狙っていきたいと思う。

新エネルギーに関しては人類共通の課題であり、全世界が注目している分野である。まさに目の付け所がトップブロガーであり、未来を見据えたビッグテーマである。


まとめ

こんな記事書いてるからアクセス伸びないんだよ

9月に子供が産まれるので育児ブログと放屁系ブログの二足の草鞋で頑張ります