不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【不動産営業マン日誌】ブログ始めました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:horisegawa:20190331085236j:image

お初にお目にかかります、「昼飯どうする?ここ集中やで」が口癖のしがない不動産営業マンのhorisegawaと申します。

 

何を隠そうこの私、青椒肉絲にはちょっとうるさいんですよ。

f:id:horisegawa:20190331083453j:image

このブログでは中国発祥の青椒肉絲にスポットを当てていきたいところですが、正直市販の青椒肉絲のもとが一番好きなので深く掘り下げるのはやめておきます。

 

このブログでは、不動産営業を通じ日々思うこと、毎月の給料事情や、歩合制度、業界の慣習など実際のエピソードを交えながらご紹介していきます。

 

そのほか住まいに役立つこと、私が安易にインターネットのサイドビジネスに手を出した結果なども語っていきたいと思います。

 

さて、まずは自己紹介ですが私は関西圏在住の32歳男性(既婚)です。

2019年秋頃に第一子が誕生する予定です。

 

不動産業界に身を置き、既に8年が経ちましたがほんとに特殊な業界だと思います。

 

f:id:horisegawa:20190326095554p:image

 

不動産業界に興味がある方、これから就職を考えている方、賃貸経営に興味がある方などの参考になればと思います。

 

堅苦しい挨拶はもうやめにしましょう。

 

おっす、おら不動産営業マン。

今日からブログ初めっから見てってくれよな。

 

調子が出てきました。

 

因みにこのブログを書いているのは3月31日ですが、不動産業界では例年1月〜3月が繁忙期と言われています。

 

この繁忙期に一年の売り上げの3分の1程度を見込んでおります。

実際に働いていて感じるのは、2月が顕著に忙しいですかね。

 

この時期は誰でも成績が上がりやすく、契約も増え仕事量が一年通しても一番多く、とても忙しいです。

正直、ブログやってる暇なんてありません。

 

で、気になる私の1月〜3月の売り上げですが、年間ノルマの5分の1程度です。

ええ、非常に出遅れています。

 

ブログ書いてる場合じゃないです。

 

 

さて、今日からぼちぼち更新していきますので末永く宜しくお願い申し上げます。